このブログ内、

特定の名前で検索してみた結果であります。

 

 

※人名は確実にヒットする単位で検索しました

 

【例】

記憶の限りだと「中島みゆき」であれば“中島さん” と記載した記憶はありません(=今のいまが初めて)。 “みゆきさん” は多数です。ゆえに “みゆき” と検索をかけたなら、「中島みゆき」も「みゆきさん」もヒットすると勝手に解釈しました。

 

 

困ったのは チャゲアス。表記が多すぎて(カタカナ・漢字・英語大文字/小文字)かなりダブっていると思います。 ASKAで検索をかけたら、ASKAソロ も CHAGE and ASKA もヒットすると期待・希望しています。 ああ、しまった…ASKAはASUKA表記時代もありました。※ASUKAだとネイティブには「オスカ」と発音されるそうでASKAとした経緯があります。

 

 

 

 

§検索結果§

 

[ 人名 検索にヒットした記載の回数 ] 

× [ 回数少数多数 ] の順で記載

 

※記事の数ではなく、その文字の登場回数です。

 

 

明日香 1 ←確実に複数回登場していると思っていましたが1回?? 我ながら納得のいかない結果からスタートとなってしまいました汗

 

篠原美也子 3 ←歌詞に強く惹かれます。

 

・乃木坂 5 

乃木坂46これくらいの記載回数で安堵しました(笑)汗

 

中村雅俊 5 ←実は結構聴いてきました。

 

・鬼束 7 

鬼束ちひろ← ぼくの中での計算式 [ 鬼束ちひろ×大塚愛÷Cocco ≒ 矢井田瞳 ]です笑  Coccoも好きです、、しまった検索してない…以前はCoccoの所は÷2 だったようにも思いますので、訂正ですショボーンニヤリ この数式にあてはめたら鬼束さんはどうなるんだ? 

 

 

・欅 7 

欅坂46) ← うううむ。今の内訳(2期生)は全く知らないのですが、Twitterのトレンドワードでこの記事作成中に#佐藤詩織が急上昇していて何かと思えば卒業つまり改名後の桜坂?櫻坂?には参加しないとの事で… 正確なところは端折って、「不協和音」前後の21人から…思い出す範囲で、、抜けたのは… 敬称略 今泉、志田、米谷、長濱、平手、織田、鈴本、長沢、石森、で、佐藤 … なんでこんなに分かるんだ?(笑) 

 

 

・AKB 7 

AKB48←試しに検索にかけてみました。「会いたかった」ほか好きな曲は結構あります。シングルしか知りませんが。

 

・寺尾 8

寺尾聰) ←「喜望峰」について近々書きます。好きな曲でもあり、思い出す友人が居るのでもあります。

 

チェッカーズ 8 ←チェッカーズとBOØWYは本格的に聴こうと思っていた矢先にいずれも解散を発表してしまいました涙

 

・裕美 9 

太田裕美← コンサートがあります。不覚!にも今回はチケットを取り損ねました涙

 

キャンディーズ 9 ←伊藤蘭さん、コンサートで今回は「微笑みがえし」を歌うようで聴きたいものです。

 

・陽水 10 

井上陽水) ← さださんについてはメインで明確に1回記事にしているけれども陽水さんは無い。。けれどもこうやって検索候補になまえを挙げておかねばという位置づけの歌い手さんです。

 

・ヤイコ 4

矢井田 8

矢井田瞳) ←anniversary year で結構テレビに出てます。「うわっ凄いなあ…」と思うのは、その瞬間にTVのチャンネルを合わせている偶然。 

 

 

松田聖子 13 ← アイドル(最近の若い娘が普通に自称してしまうのには実は違和感を抱いています)は今も居ても、現在は、とんとすっかり絶滅してしまったようにも思える、アイドル「歌手」の稀有な現役、本人はとっくにアイドルの看板は後輩に譲って来ているけれども。 それますが中森明菜がかつて「瑠璃色の地球」をカバーしたのには魂消ました。 

 

 

・尾崎 14 

尾崎豊← 自らの行いを心から悔い恥じ怒りを覚えるのは、ものを処分しまくった時期があり、その時にCDとレコードはその対象から除外されたけれども、ライブビデオを全て処分してしまったこと。今、こうして書いていても、なぜ、なんで、なにゆえに、、と気持ちがざらつく涙 ホント謎だ。その時に戻れるなら説教をたっぷりしてやりたい。

 

 

ECHOES 7

仁成 14

辻仁成) ← 去年は台風で、今年はCOVID-19で、anniversary LIVEが行えず、また来年に持ち越し。ぼくはその2度の払い戻しを余儀なくされた。来年こそは!

 

 

浜田省吾 21 ← 終電を逃してタクシーに乗った時の事。 聞こえてくる曲がアルバム順そのままだったので、運ちゃんがラジオではなく、アルバム『誰がために鐘は鳴る』を流していて「お!」と思いました。でも何も話しかけず語らず… 運転手も客も夜のドライブ、曲に触れ、それぞれがそれぞれの思いを抱き、目的地までふたり、黙っていた事があります笑。 こういう偶然が人生あるのですね。 ぼくもこのアルバムはBEST3に入ります。 やっぱり普通に話しかけたかった!「ぼくもこのアルバム大好きです!」

 

 

海援隊 10

鉄矢 12

武田鉄矢) ← 今更ですが「思えば遠くへ来たもんだ」はかつてよくカラオケで歌いました。作曲はふきのとうの山木さんです。 TULIPの上田さんはアマチュア時代の海援隊のドラマーでした。 代表曲「贈る言葉」の作曲の千葉さんは、これまたTULIPの姫野さん(「心の旅」のボーカル、90年代初頭には浜田省吾のツアーのサポートメンバーでした。シングル・カットした「J.BOY」のライブバージョンでは姫野さんの「ジェイボォオーイ」の歌声を聴きとれます、当時のビデオ作品でもその雄姿を見られます)とアマチュア時代に ライラック というデュオを組んでいました。 また鉄矢さんが長谷川法世の漫画「博多っ子純情」をモチーフに歌を作ろうとしたらTULIP安部さんが先んじていました。更にさらに、その安部さんはチューリップのデビューアルバムで自作曲「思えば遠くへ来たもだ」という曲を発表してました(笑) 

 

 

沢田聖子 23 ← さわだしょうこ です。 オールリクエスト・ライブ・ツアー+配信 絶賛敢行中! オールリクエスト・ライブは、過去も含めて全会場分を商品として販売して欲しいものです。そうすると、、おそらく持ち歌の[ 200曲前後? / 全250曲ほど] の生唄音源が揃うので(笑)

 

 

・みゆき 32 

中島みゆき) ← 【「結果オーライ」ツアー セットリスト】 第1部   1.一期一会 2.アザミ嬢のララバイ 3.悪女 4.浅い眠り 5.糸 6.ローリング 7.流星 8.最後の女神 9.齢寿天任せ    第2部  10.離郷の歌 11.この世に二人だけ 12.ナイトキャップ・スペシャル 13.宙船(そらふね) 14.あたいの夏休み 15.麦の歌 16.永遠の嘘をついてくれ 17.慕情 18.誕生   アンコール19.人生の素人 20.土用波 21.はじめまして  なんといっても♪ローリング を歌ってくれていたのが嬉しい。

 

 

・長渕 36

長渕剛) ← 36は意外に少ないな…と思った次第です。そうか「剛」「ツヨシ」も検索すべきだったか。。。 ちなみに、さて、  もう、こうせつさんと一緒に歌って1年とは。。早い。  YouTubeにアップされているのはありがたいけど…西武球場のVHSがフルでアップされているのもありがたいけど… ナント、この前のオンライン有料LIVEもフル?でアップされている。。 さすがにこれはちょっと見るのに気が引けてしまう。 罪悪感が先に来る。。。。 

 

 

・千春 43

松山千春) ← 今年は完全にコンサートは無しで終わりそう。 松山千春 - 以上に財津さんの方を心配しないといけない年齢なんだけれども…- 1年ツアーから離れてしまうと、コンサート1日分およびツアーを乗り切れる体力や喉、歌唱力の衰えが生じてしまわないか…と思ってしまう瞬間があります。 スポーツ選手が一年間、実戦から遠ざかると、、、池江選手の例はそれを打ち破るけれども…  気力はなんとかなっても…  体力は…  と老婆心ながらお節介ながら杞憂ながら蛇足ながら、、だからこそ歌い続けて磨きをかけて維持していく機会を、これ以上奪われ続けないで欲しいと願います。 「おまえっ! なーーーに言ってんだ、馬鹿か?俺は松山千春だぞ!」と会場で笑い飛ばして欲しい。

 

 

・KAI 4

甲斐 42

KAI FIVE / 甲斐バンド / 甲斐よしひろ) ← 甲斐さんは元気だ! もうずっと甲斐バンドでいいんですが((´∀`*))

 

 

オフコース 38

小田 23

小田和正) … この回数ほど突っ込んで濃く書いた記憶はないですし実際その通りです。 ただ、これからの季節、ここから半年ほどはオフコースがよく映える(栄える)季節です、個人的に。 オフコースで一番好きな曲を貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

・チャゲ 22

(チャゲ / チャゲ&飛鳥 / チャゲアス)

飛鳥 14

(飛鳥 / チャゲ&飛鳥)

Chage  22

ASKA 33

CHAGE and ASKA 16 ← ASKAはテレ東音楽祭に出演しましたね。びっくりしました。 

 

 

・拓郎 61

吉田拓郎) ← 検索かけて単独で2番にくるのは拓郎さんだと思っていました!当たりました。 来年、ツアー出来るかな?出来る日本であって欲しい。 「ひまわり」「俺が愛した馬鹿」「帰路」「情熱」「私は誰でしょう」「地下鉄に乗って」「Mr.K」「贈り物」「旅立てジャック」「7月26日未明」… 来るかな… 来てほしいなぁ。 

 

 

チューリップ 65

TULIP 115

ALWAYS 23

Ⅱ期 15

Ⅲ期 11

財津 116

財津和夫) … なので 

 

改めまして

ここは

2222picnic のブログ

…ということであります。笑い泣きチョキニヤリ

 

 

 

今、ここまでお目通しくださいまして

誠にありがとうございます!

感謝申し上げます。