完全にノーマークだった。

微塵も考えてもみてなかった。

ゆめゆめ思いもしてなかった。。。

 

驚愕、憤怒、失望、、、

 

 

急いで手続きしようと焦ってもなかったけれども、

いつの間にか失念するのも嫌だったので

満期を迎えて手続きせねばと

〒郵便局へ着いてみたら… …

 

え?

 

えええええええ???

 

なぜ?

なんで?

 

これを見たのは・着いたのは

 AM 9:15くらい…だったかな

 

 

 

千思万考 , 思案,,,,,

 

 

まじか

マジですか

本当ですか

本気ですか… … 

 

予定が くるって行く、、、ずれ込んでいく、、、あああ。。。

 

駅周辺をあてもなくしばし徘徊、

 

 

それでも

まだ 時刻は 9時30分まえ 。。。。余裕で

 

 

仕方なく

〒郵便局 付近で 腰のおろせる場所で その時を待つ。

 

お散歩中の保育園児たちを見送る。

お手てを繋いで歩いていく子たちと、

台車 (と言っていいのかな、?) に乗っている子(たち) の

分かれ道、違い、は何なんだろう?といつも思う。。

単に順番制なのかな?? … 乗った景色をぼくも見てみたかった、もう叶わない。

 

のどかで笑顔でよかった。

 

 

待っている間、、、、

 

どう見ても、、、

 

ぼくと同じく

入口に近づき

その知らせを目にして

〒10時開店だなんて知らなかったと思われる反応の同志を何人も見かける。。。。

 

ですよね???

知りませんでしたよね。

 

ぼくに

勇気と社交性と図々しさと

誰かと分かち合いたいもっともっと強い思いがその時あれば

きっと話しかけていたと思いますが、、、、

そこに至らず今ここで文字にしてます。

 

 

で、、、、

 

ですよ

 

AM 9:50 過ぎには 10人くらい並んでる。。。。

一頃の薬局開店前マスクを求める行列、

近頃のパチンコ屋ほどではないにしても、、

 

ねえ、〒郵便局よ、

 

郵便局に出向く人の数が減る理由はないのに

( コロナと関連してあるの? )

営業時間短縮したら

その分 業務は滞り

人が密集するとは なぜ 思わなかった?

その施策は

本当に感染拡大阻止に貢献しているのかい??

 

 

必要だから 皆 そこに 足を運ぶんですよ。

今は我慢、自粛とは、、、違うと

今もこの瞬間も思うのだけれども

〒郵便局よ

 

なんで

なんで

なんで?

意味がシステムが生き方が考えが主張が

さっぱり分からない。

 

ううううううむ。

 

自粛要請が発令・発動した際に

〒郵便局 って あったかなあ、、、、あったの?

 

これ、

行って初めてでなかったら

どうやって知ってたら よかったんだろう?

 

 

完全にノーマークだった。

微塵も考えてもみてなかった。

恥ずかしながら

ゆめゆめ考えてもみてなかった。。。

 

 

必要じゃない時は

銀行ほど

眼中に無いのが失敗・失策・自己責任(←この言葉は大嫌いなんですが)・ざまーみろと言うことなのか…〒郵便局よ

 

 ぼくが足らなかった・間違っていた・甘々だった・大馬鹿ということなのか…。

でも、周知徹底されてないから

開店前に行列となったんじゃないのかなあ。。。

開店後も史上初な位に混んじゃってたし。。。

 

 

巨人・菅野投手も

フィギュア・スケート 羽生結弦 も紀平梨花 も

サッカー 本田圭佑も

シンガー 星野源も

エンターティナー ピコ太郎も

ジャニーズの 面々も

 

“ ここ ” に触れるわけがない、

 

ああ

朝のTVよ、

勇気づける動画配信情報だけじゃなく

なんで〒郵便局 情報を お知らせしない?

え…

したの? してたの??

 

 

大新聞よ

郵便局よ 〒〒〒

こたえておくれよ、混み込みの郵便局よ

 

 

おまけ  本日 自宅から〒郵便局に着くまで・開店まで・自分の受付になるまで⇒音楽プレーヤーから流れてきて聴いて ぼくを助けてくれた曲々 〒〒〒

 

間違ってるかもしれないけれど / 海援隊     RONIN / 吉田拓郎     春 夏 秋 冬 / 松山千春

gravity / LUNA SEA     アン・ドゥ・トロワ / キャンディーズ     強く儚い者たち / Cocco    

ひとりぼっちの昼下がり / 沢田聖子     メロディ / 山本彩    樹海の糸 / Cocco     ランナー / 渡辺美里    

微笑みがえし / キャンディーズ     道標ない旅 / 永井龍雲     チャイニーズ・ドレス / TULIP    

迷惑でしょうが… / とんねるず     不安な心 / 稲葉喜美子     蓮の花 / 沢田聖子    

青い春 / back number     Brotherhood / B'z    

 

 

 

どうぞ皆さま、足を運ぶなら

ぬかりなく営業日・営業時間のご確認を。

※銀行によっては昼の一時間、窓口受付休止していたりします。

⇒これも意味・効果になぜの嵐がびゅんびゅん吹きます、豪風突風です、ぼくは。