- It may be easier to encounter an alien

 

 

・チェッカーズ再結成

・オフコース再結成

・BOØWY 再結成

・キン肉マン実写化

・地球外生命体の発見

京極夏彦  「鵼の碑」刊行

なんといっても 『魍魎の匣』 が一番好きです。

 

 

 

まあ キン肉マンは どっちでも構いませんが…

 

他はそれぞれ

聖域であったり

禁忌事項であったりの

事情や背景がありますが…

 

どうにもこうにも

地球外生命体の発見と同じくらいの可能性の低さ感。

 

 

順番で言ったら

キン肉マンの実写化

地球外生命体の発見

の方が見込みが有りそうです。

 

なんだそりゃです。

そうです

一律並べる事が間違っています。

迂闊 不注意 でした。

 

 

ちなみに

キン肉マンと

沢田聖子

チャゲ&飛鳥 と

機動戦士ガンダム は

1979年デビューの同期の桜です。

 

ああ

そう言えば…

 

ぼくの中では

“ CHAGE and ASKA ” は

まだまだ遥か先ではありますが

あると思いたい次第です。

 

キン肉マンの実写化よりは

先に来ると思います。

この前、本屋で見ましたが、

キン肉マンは続行していて今コミックスは70巻です。

 

ドラゴンボールは リアルタイムで 全巻揃えた世代ですが

『ONE PIECE』 は 家には あるようですが 全然 物語を知りません。

伏線がたくさん張り巡らされているというのは聞いたことがあります。

『はじめの一歩』 『ガラスの仮面』 と同様

ぼくが生きている間に

本当に完結する日は来るのでしょうか?

 

 

あとは

京極先生

ほんと

お願いします。

 

の碑』も刊行されていないのに

その次作は『網剪の益(あみきりのえき)』、だそうです。

 

 

 

  - It may be easier to encounter an alien

宇宙人と遭遇する方が簡単かもしれない、

 

… なんて事がないように、です(笑)

 

 

 

 

 

■おまけ■■ 本日移動中に携帯プレーヤーから流れてきた曲

realize / melody.     喜望峰 / 寺尾 聰     青空にさよなら / THE ALWAYS

きんぽうげ / 甲斐バンド   モノクロームの虹 / 浜田省吾     

When Love & Hate Collide / Def Leppard

消えていくもの / 吉田拓郎     サンキュ. すき / DREAMS COME TRUE    

 

 

ここまで

とりとめもなく

お付き合いくださいまして

誠にありがとうございました。

 

◇さらに おまけ◇◇

現金をもっておくなら

いざという時には

万札よりも千円札の大群 and 小銭がいいですね。