それがここ数年の甲斐バンドです。

KAI BAND HEROES-45th ANNIVERSARY BEST-(初回限定盤)(D.../ユニバーサル ミュージック
¥3,048
Amazon.co.jp

なんて言ってますが実は最新作『HEROES』は

すっかり油断していまして

「ほー またベスト出すのか…今度はどんな選曲?」

…と思って画面を読んでいきますと


(2019年) “ 10月26日からスタートする全国ホールツアーのセットリスト通りの22曲を収録

… の説明。


がーん !

がーん !!


がーん !!!



やってしまった、しくじったー


ぼくは参戦まえに【セットリスト】は知りたくない派なのです。

それでも今回 おなじみの曲に紛れて ついに!

https://ameblo.jp/2222picnic0213/entry-12322172441.html?frm=theme

当ブログ内 2017年10月24日 名曲備忘録 その24


「この曲」が聴けるので

参戦する意義・価値が十分にありました !!


その他 今回聴けてよかった~ 曲は # ハッシュタグ で示しています。






一個まえのツアー の 【セットリスト】CD   ※ツアー開始前に発表

サーカス&サーカス2019(初回限定盤)/ユニバーサル ミュージック
¥3,273
Amazon.co.jp


ふたつ前のツアー の 【セットリスト】 CD ※ツアー開始前に発表
Best of Rock Set「かりそめのスウィング」(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥2,800
Amazon.co.jp


上記 2ツアーには 参戦しました ので ( 意図的に、という意味です )



今回 好きな曲はもちろん

超のつく 

 “ ど ” のつく

LIVE 定番曲 すべて 楽しめました !!


ぐいぐいと惹きつけられました。

捨て曲 無しで有りました。

重厚な疾走感

過去の記念碑的なLIVEの既視感

楽しめました!!!


圧倒されました。

非っ常に良かったです。



これくらいのキャリアになりますと、

ファンを全員

納得・満足させることの出来る

余程の【セットリスト】を組むのは至難の業。


… というか 不可能でしょう。


ならば

参戦あとに

あーだ、こーだと注文をつけられ文句が生じてしまうなら


今回のツアーは これで行くよ !


と事前にお知らせをするのは

ある意味 丁寧で親切であるのかもしれないと

思い始めました。


知りたくない人は

それを知ろうとしない努力は

すれば叶いますし。



ただ


ぼくらの歳になりますと切実に

未来のことは本当に分からないので…


行けるうちに 聴きに行かねば、会いに行かねばってところが

本当に難しいです。


毎回行っちゃうと マンネリ感は回避不可能。


そんな中


満を持して

The Time has come


前 ふたつのツアーには行っていないからこそ

今回の選曲、組み立てに

120点 をつけられるのだと思います。


この距離感と

タイミングが合致したのは本当によかった、

良かった。





♪ 最後の夜汽車


♪ テレフォンノイローゼ


を 前のツアーで聴きに行かなかったのが

今更ながら 大失策かなとも後悔も芽生えますが、、、







悩ましいものです。


でも


本当

今回

参戦してよかったー  です。








NHKホール



◆ 雑感 ◆


参戦出来なかったけれども

去年の吉田拓郎


参戦した 松山千春


今回の 甲斐バンド


そして 現在ツアー中の

みゆきさん



軒並み


ぼくが

このブログで


この曲が好きなんです …


と書いた曲を披露してくれています。


まさに


The Time has come


です。




ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。