分かる範囲で、まとめてみました。

 

・97年 マジカルヒストリーツアー

・2001年 心の旅ツアー

・30周年ツアー

・hopeツアー

・35周年ツアー

・40周年ツアー

・45周年ツアー

…での 演奏実績より。

 

45周年 it remembers ツアー前にも、ちょこっとまとめましたが、今日はより詳しくです。

 

曲目の前の数字が、

再結成後のツアーで

セットリスト入りした回数です。 

 ※ (例) ♪ 夢中さ君に  は、

     7ツアー ( = 再結成後の全ツアー) でセットリスト入りをしている=皆勤 ということです。

 ※スマホだと見辛くてすみません。。。

 

 

35周年の run ツアー あたりから、

まあ、、何と言いますか、、、、、

使いまわし感が漂ってきました。。。

 

以下、ぼくの希望としましては、、、

 

♪ 悲しきレイン・トレイン  ← wellツアーの時の流れは大好きなんですが…

♪ あの娘は魔法使い

♪ 箱入り娘

♪ 逆回転

♪ 置いてきた日々

… あたりは、is there ツアーでは、ご遠慮いただきまして… …

… なんか全部やる予感 。。。。汗

 

 

 

♪ Someday Somewhere

♪ 心を開いて

♪ 心の中は白い画用紙

♪ We Can Fly

♪ 娘が嫁ぐ朝

♪ THE LOVE MAP SHOP ←ぜひぜひ再演を!!!!!

♪ 悲しみに挨拶を

♪ 人生ゲーム

♪ Give me a chance

♪ 2222年ピクニック

♪ 光の輪

♪ あいつが去った日

♪ ぼくのお話

♪ 千鳥橋渋滞

… は、まだまだ何回でも聴きたいです。

 

45周年 it remembers ツアー は、

意図的にノリノリな選曲中心だった印象があります。

40周年も、そうだったかな…

しっとり・じっくり聴かせる曲は、避けていたように感じました。

 

 

35周年ツアー以降、

再結成後に、

ツアー毎に、

新たに取り組む曲が、激減していき…

… しょうがないかな… とも思いますが… 

 

今回の is there ツアー も 3曲「も」あれば いいほうでしょうか … …

 

こんな曲が聴けたなら…

♪ しっぽの丸い子犬  ←  TULIP 再結成のツアーでは未披露なんですよね。。

♪ たえちゃん

♪ あこがれ 花の東京

♪ 甲子園

♪ 人生の始まり 

♪ 別れはいつもものわかりがいい

♪ I need you and YOU ←聴きたいな~

… などなどから1曲でも、お願いしたい!

 

上田さんには

♪ タイピスト    

♪ たった一度のドライバー

 

宮城さんには

♪ 夜明けのベイ・シティ   

♪ 夏の女神

← … Ⅲ期だし、超無理っすね。。

 

生ギター・コーナーで

♪ かけおちのすすめ   

♪ さよならのプレゼント

 

TULIP Ⅱ期曲からは、

♪ さよなら道化者

♪ 愛は戻れない

♪ ふたりがつくった風景

♪ 街は黄昏がれに抱かれ

♪ 地球の空から

♪ 生まれる星 ← 聴きたい!!!

♪ 星空の伝言

… などなどから1曲でよいので、切実にお願いします!!

 

… まあ、、、、無理ですね。。。

 

 

… 言葉は悪く、→ 使い回しですが、、、

30周年ツアー前の

照和でのアコースティックスタイルでの

♪ 愛は不思議なもの

♪ 悲しみはいつも

♪ ぼくは陽気なのんきもの

♪ 笑顔をみせて

… の再演は大歓迎です!!!

 

さて。セットリストに関して、どのくらい感激できるかな。

 

 

 

◆追記

もっともっと詳しい【セットリスト】詳細記載記事はこちら↓