抽選エントリーで当選し、

今日、セブンイレブンで発券。

初日の南越谷のサンシティ・ホールに続いて

鎌倉芸術館も2階席でした。

 

 

 

↑ 去年、こっそり発売されたベスト盤は、↓

 

ベスト・アルバム ベスト・アルバム
2,097円
Amazon

↑ かつて発売されたベスト盤の再発でした。※このジャケットも既に再発ですが…。

アルバム『City Swimmer』『Z氏の悪い癖』『I must be crazy』からの抜粋と当時のシングル曲で構成

♪ 青春の影 はシングル「Dream With You」(作詞:松本隆) の カップリングの新録音で

今となっては、このアルバムでしか聴けない貴重なバージョンです。

透明感と重厚さが同居した素晴らしいアレンジで、安部さんのギターはありませんが

オリジナルより ぼくは こっちのほうが好きです。

 

 

財津和夫 財津和夫
2,412円
Amazon

↑ かなりの希少盤。

アルバム『宇宙塵』『I need you and YOU』からの抜粋と「一枚の絵」「ル・デクラン」「切手のないおくりもの」で構成

 

 

↑ ソロ活動のオールタイム・ベストならこちら「太陽のゴール」「冬のメインストリート」の入曲はナイス!

アルバム『I must  be crazy 』 より4曲もエントリーされていますが、ぼくの大好きな「3フィートの高さから」は入曲せず、無念

 

 

↑ TULIP も ソロ も合わせた選曲ならこちら。

♪ ロック地獄 ♪ 愛の窓辺 が ベスト盤初選出

 

 

 

 

ほぼ、年代順に、

財津さん作品に限り、好きな曲を、15曲に絞ってみると… ↓

※追記/訂正/改訂 して 15曲には収められませんでした。。。( 2/24 ) ↓

 

  1. 〈組曲〉悲しみはいつも~僕は陽気なのんきもの~笑顔をみせて

  2. 人生ゲーム~光の輪 ( 鈴蘭2 ライブ・ヴァージョン )

  3. 娘が嫁ぐ朝

  4. 恋人への手紙

  5. 夕陽を追いかけて ( ライブ・テイク )

  6. 人生の始まり

  7. Someday Somewhere

  8. I need you and YOU ( 鈴蘭2 ライブ・ヴァージョン )

  9.We Can Fly

10. 生まれる星~

11. ~Shooting Star ( PAGODA ライブ・ヴァージョン )

12. Primary Color

13. 青春の影 ( シングル「Dream with you」カップリング・ヴァージョン※『ゴールデン☆ベスト』収録)

14. 3フィートの高さから

15. この愛は忘れていいよ

16. You are in the world

17. 魔法の黄色い靴 ( ライブ・テイク 大合唱版 )

 

 

 

 

= 次点=

心を開いて たえちゃん 生きるといふこと 都会 だから話して欲しい 心の糸 悲しみに挨拶を

ふたりがつくった風景 地球の空から  I dream it    WAS love

Jack is a boy

酒の唄 都会の月

抱きあって This is my hometown

 

 

復活ライブの様子は
参戦後、
改めてまた記します。
 
ここまで
お付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。
 
会場を
ともにする方はよろしくお願い致します。