Someday Somewhere Someday Somewhere
2,654円
Amazon

チューリップ通算10作目にして2枚組のオリジナルアルバム。

吉田さん、上田さんが参加した最後のアルバム。

 

7月5日にはアルバム収録予定から

シングルに変更しアレンジも変え録音し直した

「虹とスニーカーの頃」を発表してました。

 

 

LPレコードでは

一枚目A面 Morning Side

一枚目B面 Noon Side

二枚目A面 Twilight-time Side

二枚目B面 Night Side

…と割り振られていました。

 

どの面が好きかというと…

…選べません。全部いいのです。

 

ぼくはチューリップのアルバムの中では

この『 Someday Somewhere 』が一番好きです。

 

 

でも

一聴して、これいい!という評価ではありませんでした。

 

 

じわじわとよさが染み込んでくる感じなのです。

 

繰り返し聴くうちに大好きなアルバムになっていました。

 

 

1曲目の「愛の窓辺」から

ラストの「 Someday Somewhere 」へと

繋がれていく曲の構成が、

全体的に派手さはないけれども

非常に秀逸だと思います。

 

なかでも

「悲しみに挨拶を」

「神様に感謝をしなければ」

「Someday Somewhere」が

素晴らしい出色の出来栄えだと思います。

曲単独としても勿論良いのですが

アルバムの流れの中で聴くと

もっと胸に響いてくるのです。

 

 

 

 

財津さんの快復、復活を心より祈ってます。