✨女性も経済的自立が必要です✨

株式会社LIRIO代表

女性限定物販スクール代表

西村 みゆき

 

メルカリで楽しく稼ぐ方法♪

経済的に自立する方法を配信中
↓登録はこちらから

友だち追加

 

自己紹介はこちら

 

 

こんにちは、西村みゆきです。

私は2人の子供を育てながら、理想のライフスタイルを叶えるべく活動しています。

 

 

 

私は、物販という副業に出会い人生が変わりました

ですので、女性が経済的に自立するためのお手伝いができたらと、今では女性限定の物販スクールを立ち上げ活動していますが物販に出会うまで13年ほど色々な副業に挑戦してきた過去があります。

 

 

 

特にハンドメイドは、とても楽しく、私自身も力を入れてやっていた副業の1つです

今回の記事では、私が実際に経験してきた、ハンドメイドの副業についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

これからハンドメイドの副業をしてみたい…気になる!という方の参考になったら嬉しいです。

 

ハンドメイドの魅力

  • 「娘の服を作るのが楽しいな、好きだな」
  • 「可愛いアクセサリーを作って販売できたら楽しそうだな」

そんな風に思う方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

自分の好きなものが作れて

それを気に入ってもらえて、

作品を売っていくことができる。

 

 

 

とても魅力のある副業だと思います。

私自身も、そんなハンドメイドに可能性を感じた一人です。

 

 

 

もともと、娘に自分好みの服を着せるのが好きで、服も小物も何でも作っていました。

周りの人に「どこで買ったの?」と聞かれるようになり、これならお仕事にしていくことができるなと思い、ハンドメイドを副業として始めることに。

好きなものを作っている時間は楽しいし、それを実際に買っていただき、喜んでいただけることがとても嬉しかったです。

 

 

 

私の場合、ある理由からハンドメイドはやめてしまいました。

でも、作ること自体にとても喜びを感じる人にとっては、とても素敵な副業なのではないかと思います。

 

 

 

ハンドメイドはビジネスとしては不向き

先ほど「ある理由」がありハンドメイドはやめたと書きましたが、その「ある理由」とはズバリ

ビジネスには不向きという事です

 

 

 

ハンドメイドは好きなものを作ることができ、とてもやりがいがありますが、私が実際にハンドメイドをしてみて感じたことは、思ったようにお金を稼げないという事です

 

 

 

ハンドメイドは時間がかかるのに単価が安く、利益は本当に微々たるもの。作っても作ってもお金にならず、売り上げが10万円あったら良い方でした。

 

 

 

売り上げが10万円あったとしても、材料費を差し引き、作品を作るのにかけた時間を考えると時給は200円あるかないか、パートで仕事をした方がよほどお金になる金額です

 

 

 

大好きだったハンドメイドですが、先品作りに追われ、収入的にも苦しく

仕事にすると楽しめなくなってしまった…というのが、私の体感です。

 

 

 

ハンドメイドは「お金を稼ぐ」ということに重きを置くと、あまりおすすめできません。

ですが、ハンドメイドが大好きで、お客様と触れ合ったりしながら自分の作品を広めていきたい…という、

「やりがい」を求めるのだったら、ハンドメイドを副業にするのはとてもおすすめです。

 

 

 

ハンドメイドにはどんな働き方があるのかも、見ていきましょう。

 

続きはこちら→miyu-blog
下記のような内容で書いてます^^

 

 

 

 

  経済的に自立するための知恵をGet✨
  ↓

メルカリ物販で在宅ワーク!大人女子の副業教室

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

チェックお金に困らない人生を送りたい

チェック旦那の給料に頼りたくない

チェック今の仕事をやめたい

チェック精神的にも経済的にも自立して豊かに生きたい

チェック子どもの成長を見守りながら、お家で働きたい

チェック人生を思いっきり楽しみたい

 

👆上記に1つでも当てはまる方は

 

 友だち追加←2秒で登録♪

    ↓

「無料相談」というボタンをクリック

    ↓
現状のお悩みも含めて、物販での稼ぎ方を

全力でアドバイスさせていただきます♪(毎月限定5名様のみ)