✨女性も経済的自立が必要です✨

株式会社LIRIO代表

女性限定物販スクール代表

西村 みゆき

 

メルカリで楽しく稼ぐ方法♪

経済的に自立する方法を配信中
↓登録はこちらから

友だち追加

またはID【@dik7436z】で検索!

 

自己紹介はこちら

 

 

突然ですがあなたは

 

・自分の事があまり好きではない

・自信がない

・どうしても人と比べてしまう

 

 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

 

それは自己肯定感が低くなってしまっているからだと思います

 

 

では自己肯定感とは何か?なのですが

自分はありのままでいい
自分は生きているだけで価値がある

そう思える感覚ですね^^
 

 

ただ、これだけではちょっとわかりにくい部分も多いですよね

 

 

わかりやすいように

自己肯定感が低い人・高い人の
「行動力」の違いを例に説明しますね
 

 

(自己肯定感が高い人の場合)

自分に自信があり

人の目を気にしないので
自分がやりたいことを自分の意思で決めることができます!

「これやりたい」と思ったらどんどん挑戦するので

成功する確率が上がります^^

 

 

(自己肯定感が低い人の場合)

自分に自信がないので

人の目を気にします

自分が「やりたい!」と思っても

人から「やらない方がいいんじゃない?」と言われると

そちらを優先してしまいます。

いつも人の意見で動いてしまうので

「あの時やっておけばよかった」と後悔することも多いです💦

 


簡単に説明するとこんな感じでしょうか^^


自己肯定感の低い人・高い人の特徴を挙げるとこんな感じです

 

 

<自己肯定感が高い人>

いい意味で楽観的

立ち直りが早い

失敗をバネに成長できる

他人に対して寛容

他人の目を気にせず、主体的に行動できる

 

 

<自己肯定感が低い人>
悲観的

失敗を引きずる

他人を羨ましく思う

悪口を言ってします

他人と打ち解けられない

他人の目を気にする

 

 

あなたはどちらに当てはまる事が多いですか?

 

 

自己肯定感は、本人の気質だけではなく

今で育ってきた環境が大きく影響している部分もあるので

急に意識を変えて

自己肯定感を高めましょう✨

…って言っても難しいかもしれません

 

 

でも改善していくことはできるんですよね^^

 

 

自己肯定感を高めることによって


・自分に自信がつく

・失敗しを恐れず行動できるようになる
・人間関係が良くなる

 


こんな風に変わります
そうなったら人生をより楽しむ事ができますよね?

 

なので今回は自己肯定感を高める方法を
ご紹介しようと思います!

他にも方法はあると思うのですが
 

1ジャーナリング

2リフレーミング

3成功体験を積み重ねる

 

私のお勧めはこの3つです


1、ジャーナリング

これは何かというと
頭の中にあることを全て紙に書き出すことですね

 

 

ジャーナリングには自己肯定感が高まる他にも
・悩んでいることを解決しやすくなる
・気分がスッキリする
・ストレスが軽減される
・新しい気付きやアイデアが生まれるなど

いい効果がたくさんあります

 

 

本来は頭の中にあることを

なんでもいいので紙に書き出していけばいいのですが

今回は自己肯定感を高めるというのがテーマなので

頭の中にある「不安や悩み」などをとにかく紙に書き出してみてください

 


通常は10分くらいずっと書き出すのが良いのですが

最初は1分でも2分でもいいと思います。

とにかく思いのまま書き出せば大丈夫です
書くことで頭の中が整理できて

自分の思いを客観視することができます

 

 

自分の頭の中を客観視することで
すごく悩んでいたことも

意外と大したことでないことに気づくことも多いですし
頭の中も整理できるのでモヤモヤも消えます

 


紙とペンがあればできるので
ぜひやってみてくださいね!

 

 

2、リフレーミング

これは、物事を別の視点から捉えることです

 

 

自己肯定感が低い人って

どうしても自分の短所に目が行きがちになります

なので、落ち込むことが多いんですよね

 

 

でも自分では短所って思っていても

人から見たら長所であることも多いんです

 

 

例えば

怒りっぽい→正義感が強い

自慢をしてしまう→人に誇れる経験がある

 

 

こういうふうに捉え方を変える事ができます

自分が短所だと思っていることも
別の視点から捉えることで長所に変えることができます

短所ばかりに目が行きがちですが

実は短所=長所であることも多いんですよ^^

 

 

3、成功体験を積み重ねる
私は自己肯定をあげるために
これが1番いい方法だと思っています

 

 

私はメルカリを使った物販スクールを運営しているので

メルカリ物販で例えますけど

 

今まで、メルカリやったことなかった人が

1個メルカリに商品を出品できたとしたら

それはすごいことなんですよ

 

 

周りにすでに10万円メルカリで稼いでいる人がいると

どうしても

「自分はまだまだダメだ」

「まだまだ足りない」

…って思っちゃう部分はあるんですけど

 

 

今までやったことがないことに挑戦してできたんだから
これだけでも立派な成功体験なんですよね

 

 

まずは、できたことにフォーカスすることがとても大事なんです
できなかったことに着目するより
できたことについて考える方が

「次も頑張ろう!」ってやる気が出てきませんか?

 

どんな小さいことでもいいので
「できた!!!」

って自分で自分を認めてあげて下さい

小さな成功体験を積み重ねていくのが

自己肯定感を上げるのにはすごく重要なことだと思います


文章だと長くなっちゃうので

動画で詳しく説明してます♪
よかったらご覧くださいね

 


 

私は現在、
【女性限定の物販スクール】を運営しているのですが

物販で稼いで生活が豊かになるのももちろん大事なんですけど

 

気持ちの部分を整えることが

幸せになるのには欠かせないと思っているんですよね^^

 

 

自分の力で稼ぐ事ができて、

なおかつ幸せになれる女性が増えるように

これからも情報を発信し続けていこうと思います✨

 

 

 

 

 

経済的に自立したい人へ
有料級の情報発信中✨
↓↓↓

メルカリ物販で在宅ワーク!大人女子の副業教室

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

チェックお金に困らない人生を送りたい

チェック旦那の給料に頼りたくない

チェック今の仕事をやめたい

チェック精神的にも経済的にも自立して豊かに生きたい

チェック子どもの成長を見守りながら、お家で働きたい

チェック人生を思いっきり楽しみたい

 

 

「経済的に自立したい」
「在宅で仕事がしたい」

 

 

 

という方はLINE@に登録後

「無料相談」とメッセージをいただければ

 
現状のお悩みも含めて、物販での稼ぎ方を

全力でアドバイスさせていただきます♪(毎月限定5名様のみ)

友だち追加←2秒で登録♪

 

 

 



【私についてお話ししてます♪