こんにちは。

西村みゆきです

 

 

自己紹介はこちらから

 

うちの玄関にて♡

 

 

 

 

 

 

今日は、逆算思考のお話を♡

 

 

 

 

 

 

叶えたい夢や、目標があった時

こうなったらいいな・・で終わらせます?

 

 

いやいや、人生なんて1度きりですよ!

目標は達成した方がいいですよね

 

 

もしかしたら逆算で考える事によって

今まで、できなかった事が

できるようになるかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

例えば

キャリアアップのための

カウンセラーの資格を取りたいとします







いつか取れたらいいなー

コツコツ勉強でも始めようかなー

なんて考えていたのなら

そんな考え方はいっさい捨てて

 

 

 

 

 

 

「今年中に合格する」と

 

 

 

 

 

 

期限を決めます!

 

 

 

 

 

 

それから細分化して

具体的に考えていきます

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの試験はいつあるのか

年一回、毎年12月12日にあるらしい

 

 

どのくらい勉強時間が必要か

調べたところによると、500時間は勉強しないと難しいみたい

私が、1日に確保できるのは2時間

だったら、もう勉強しないとやばい!!

 

 

独学で取得できるのか

ただでさえ合格率が低いのはわかっている

独学で大丈夫か?

やっぱり、スクールに通ったほうがいいよね?

 

 

スクールの学費はいくらなのか

調べてみると結構高い。今すぐには出せない。

 

 

その費用を捻出するにはどうする

定期預金を解約する?

いや分割払いが可能らしい。。。

分割払いならいけそう!

 

 

 

 

 

 

・・・ってな具合にです。

 

 

 

 

 

 

今年中に資格を取得しようと思えば

分割払いにしてもらって、今すぐスクールに入り即、勉強を始める必要がある…というように

 

 

 

 

 

 

今、自分がすべき事が見えてきますよね♪

 

 

 

期限を決めて頑張るっていうのは

まぁまぁ、きつかったりもしますアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな頑張る必要なくない?

って思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

期限がないまま

目標達成までの道のりも見えてないままじゃ

 

 

 

 

 

 

所詮、夢は夢で終わっちゃう

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドやら、陶芸家やら、

サロネーゼやら、投資やら、なんやらかんやら

 

 

自立を目指していた割には

いつかこうなったらいいな的に

ゆる〜い感じでやってきた期間約13年

 

 

それに比べて逆算思考でやってきたこの1年

 

 

 

 

 

 

得られたもの、できるようになった事は

桁違いに違う!!

 

 

 

 

 

 

本当に違う!

ぜーんぜん違う!

しつこい 笑

 

 

 

 

 

 

なりたい自分や、叶えたい夢があるのなら

楽してやろう、ゆるくやろうなんて

天才でない限り無理。無理。笑

 

 

 

 

 

 

やるべきことを明確にして

突っ走っちゃいましょー♪

 

 

 

 

 

 

逆算思考を身につけて

夢も希望も欲望も

最速最短で叶えちゃいましょー♪

 

 

 

 

 

 

カフェセミナーのお知らせです

 


 

各地でカフェセミナー開催中です

 

博多

https://www.kokuchpro.com/event/496273a17efb8a27a9bf42261214e606/270942/

 

北九州

https://www.kokuchpro.com/event/b0e739884049c2a8993ad5344a957ed6/287394/

 

中津

https://www.kokuchpro.com/event/9196d45a874d3f00c1cfafeb2ad0c768/290630/

 

 

「お申し込み」の所で日時を選べます。よろしくお願いいたします♪

 

 

願いは叶えるもの♪

誰でも可能性は無限大です♡

 

ブログより濃いめの内容をLINE@で発信中♡

起業・お家でできるお仕事など

興味のある方は登録して下さいね
goo.gl/MHD6uh
もしくは
ID→@dik7436z で検索をお願いします♪

登録後はスタンプを1つ送って下さいね♡