こんにちは。

西村みゆきです

 

自己紹介はこちらから

 

今日は、大好きな友達に会いに行って来ました^^

 

 

 

日本人は努力が好きです

 

 

 

 

 

目の前に与えられた事を一生懸命頑張りましょう

 

今、自分にできる事を頑張りましょう

 

 

 

 

 

よく聞く言葉なんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

でも、頑張っていない人っているのかな?

 

 

 

 

 

朝早くから仕事に出かけ、残業は当たり前

 

 

子供の世話に、ご飯の支度、買い物、洗濯

家事を毎日こなしつつ、パートに出かける

 

 

 

 

 

生きていくために

みんな、それぞれに頑張っていると思います

 

 

 

 

 

私も、昔

ハンドメイド作家をしていた頃は

 

 

 

 

オーダーをたくさん受けたり

イベントに参加したり

 

 

 

 

 

それはそれは時間と労力を費やし

作品を作り続けましたが

 

 

 

 

 

時給で計算すると100円くらいかな?

微々たる利益しか発生しませんでした

 

 

 

 

 

でも、せっかく来てくれたお客様を

がっかりさせてくなくて

寝る間を惜しんで頑張ってた記憶があります^^

 

 

 

 

 

結果、頑張れば頑張るほど

自分が消耗していくのを感じてましたね 笑

 

 

 

頑張っているのに

全然、報われない

 

頑張っても

望んだような人生にならない

 

 

 

 

 

 

そう思うのであればそれは

頑張りどころを間違えているという事だと思います

 

 

 

「頑張る」と「成果」は比例しません

 

 

 

 

 

頑張ったから望んだ人生が得られるのではなく

 

 

 

 

 

望んだ人生が送れるように頑張るから

満足な結果が得られるのです

 

 

 

 

 

 

考えないといけないのは

ただひたすら頑張るのではなく

 

 

 

 

 

どこで、何を頑張るべきか

 

その頑張りは、望んだ人生に繋がるのかという事

 

 

 

 

 

頑張りどころを間違えず

しっかり、見極めて行動していけば

必ず、望んだような人生に変わっていきます^^

 

 

 

 

 

 

■カフェセミナーのお知らせです

 


---------------------------------------------

北九州〜中津近郊に来れる方限定
カフェセミナー開催中
こちらもヨロシクお願いします❤️

https://ameblo.jp/2222lirio/entry-12357518701.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

主婦でも自立することはできます♪

誰でも可能性は無限大です♡

 

ブログより濃いめの内容をLINE@で発信中♡

起業・お家でできるお仕事など

興味のある方は登録して下さいね
goo.gl/MHD6uh
もしくは
ID→@dik7436z で検索をお願いします♪

登録後はスタンプを1つ送って下さいね♡