こんにちは。

西村みゆきです

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ

 

という有名な言葉があります

 

 

 

人に魚を与えると1日で食べてしまう

しかし人に釣りを教えれば

生涯食べていく事が出来る

 

 

 

でも時代の流れが早い今

魚の釣り方(ノウハウ)も常に変化しています

 

 

 

「魚の釣り方」を学んだところで

その方法ではすぐに魚が釣れなくなる可能性があるということです。

 

 


こういう時代を生き抜くために

もっとも必要なのは

常に新しい情報を得られる環境に身をおくこと

そして、考えて動くこと

 

 

 

その時代にあった

釣りの方法を学んで、動かなければ

ふたたび飢えて、死んでしまうかもしれません

 

 

 

 

学ぶ人も大切

 

 

釣りが下手な人に教わっても

釣りは上手くならない!

 

 

誰に教わるかは考えなければいけません

圧倒的な釣り名人の下で学ぶことが大切です

 

 

 

 

「魚のとり方」を教わっても、

すぐに上手く取れるわけではありません

 

 

自分で考えて行動しなければなりません
たくさんの失敗も経験するかもしれません
楽しいことばかりではないかもしれません

 

 

だけど、これらを乗り越えさえすれば

自分で生きていけるスキルが身につきます

 

 

 

苦しい時は

「魚をもらう」ことばかり考えてしまうかもしれません

 

でも苦しい時だからこそ

「魚を釣るための方法」を学び行動し続ける必要があるんじゃないかなと思います

 

 

 

魚をもらい続けるのか

自分で釣り上げるのか

どちらを選ぶのかは自分次第

 

 

 

自分を変えることができるのは自分だけです

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


---------------------------------------------

北九州〜中津近郊に来れる方限定
カフェセミナー開催中
こちらもヨロシクお願いします❤️

https://ameblo.jp/2222lirio/entry-12357518701.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

主婦でも自立することはできます♪

誰でも可能性は無限大です♡

 

ブログより濃いめの内容発信中♡

起業・お家でできるお仕事など

興味のある方は登録して下さいね
goo.gl/MHD6uh
もしくは
ID→@dik7436z で検索をお願いします♪

登録後はスタンプを1つ送って下さいね♡