カラスにね、ゴミを荒らされるのね。




私の対策は、ゴミ袋に新聞をかけること。




ポリ袋が見えると突かれるから、見えないように、内側に乾いた新聞紙を入れて、ゴミを隠す。





これでずっとクリアー出来てたの。




ご近所さんは、みなさん写真のようなカゴを使われてる。↓↓↓







でね、私はそんなん要らんわ!

新聞で対応できるし!

私すごいし!!




って思ってたの。

ま、思い上がってたわ(




そんな高飛車な心で、今朝もゴミ出し〜♪♪♪





が、やられた〜〜(








でも、ここからが私のすごいところ。





荒らされたゴミをかき集めて、

新しいゴミ袋に入れて、のタイミングでゴミ収集車がくる!!





ベストタイミング!!





荒らされたゴミに気が付かなかったら、そのまま置いていかれるところ。




片付けたゴミ袋、そのまま置いといたらまたカラスに突かれる…





このタイミング!!

やっぱ、私、すごいわ〜!!






はい。ゴミ袋入れるカゴ、買いに行きます(