久しぶりに、エイブラハムの赤本


を読み返していて、ふと気がついた!






「節目ごとの意図確認」とは、

自分で決めることがポイントなんじゃなかろうか。






「節目ごとの意図確認」とは、日常の中で新しいシーンに移る度に、どんな気分を感じていたいか、どうなっていたいかをまず先に決めることによって、自分の人生を創造していくワークです。






(私はすぐに忘れてしまって、日常に溺れることが多い。)







どんな展開を望むか、どんな気分を感じていたいか、つどつど自分で決める。






誰かが何かをしてくれるのを待っていたり、

事が起こるのを待つんじゃなくて、

自分で掴みに行くこと。






「これがいい!」と

力強く、自分で決めること。







ん…

やはり、私の人生は「自分で決める!!」

ここなんだな〜







エイブラハム本は、翻訳物なので特にそうなんだと思うけど、

読む時々で自分への入り方が変わる。

読むたびに違う視点を得る。

そこが面白い。














イタリアで、この像を見て涙があふれたんだよね。

なぜだろう?
















すー