なるほどね〜




気にそまぬことは、しなくていいんだー




毎度毎度、夫に教えられる。





何で私は、こんなに人に遠慮して生きてきたんだろう?




専業主婦だから?
養ってもらってるから?
いや、養ってもらってるなんて思ってない。
むしろ、私が稼がせてやってる。






それとも…
夫は、私の中で母親なのかもしれない。






親の顔色を見て生きてきたから。






いつもいつも、私は誰かに許可を求めてきた気がする。
  




なんと小さい檻の中に居たんだろう。






私の許可は、私が出す。






力強くそう決めたら、
パワーが戻ってきた。












旅先で、アンパンマンのお煎餅を作ったの。



置いといたのに、母に食べられた(笑











すー