女医の上原暢子先生の
"いっぺん死んでみるワークショップ"
に行ってきました。


1/4のリッツカールトン大阪
"新春開運トークライブ"の時に
暢子先生にお会いして。


先生のブログを読みだして、
今、なんとも気になるお方です。






生と死は対極にあるのではなく
常に背中合わせ
コインの裏表のようなもの。


いつか訪れる「死」を体感することによって


「生」がキラキラ輝き出す…




ワークが終わって暢子先生の顔を見たときの
目の前がパーッと明るく開けた感覚。


私には無いと思ってたもの…
(勝手に暢子先生はそれを全て持ってる!と思い込んでいたので、ある意味私にとっては対極の方)


その先生の顔を見た時の…


な〜〜〜んも問題なかったわ。


み〜〜〜んなおんなじやん!!


この感覚が爽快でした。


これは、気持ちではなく身体で感じたこと。




不覚にも溢れた涙…



ありきたりだけど、
魂が喜んだんだと思う。






気になる暢子先生は…


真っ白しろのクリアーな方。
愛情にあふれてて、人の心に寄り添える方


そして、カッコよかったわ〜


私も看取られたい(笑)



また、大好きな人が増えました。



このワークショップ、ほんとオススメです。



死を感じたあとは…


だから私は生きなくちゃ!!
と、焼肉!!



人は必ず死ぬけど、
そう簡単には死なないらしい。


医者が言うから間違いない


もう少しはちゃめちゃに生きてみようか!













長いことほったらかしにしていたこのブログ。
今日からまたつらつらと、綴ってみようと思います。

ほったらかしにしていたにも関わらず
読者になってくださった方々に
心から感謝します。