息子と夜語りをした、とある日のこと。


わたし、今、ヒップホップを習っていて、ダンスの発表が3/9に原宿であるのですが、


発表を目的としてなかったので、友人にも誰にも声をかけていませんでした。


そしたら、息子が、


息子「ぼく、ダンス見にいくよ。

半年ダンスの練習頑張ってきたの知ってるよ。

やっぱり、練習してきたなら、誰かにみてもらいたいでしょ?」


私「うーん?遠いし、いいよ」


息子「見に行きたいから、いくんだよ」


私「わかった、ありがとう」


なんか、ありがたかったなぁ。しみじみ。

近くならまだしも、遠いしさー。


優しい子に育ってるなぁ。


息子をみていると、いつもベースに愛がある。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


ありがとうが溢れる日々に感謝です。

色んな出来事があって、今がある。


どれひとつ欠けても今はない。

そうすると、全てに感謝なんだねぇ。


タイムパラドックス