こんな人はいらっしゃいませんか?

 

〇カラダが重い

 

〇太ってきたのが氣になる

 

〇お腹まわりが氣になる

 

〇思考が重い

 

〇巡りがわるい

 

〇停滞氣味

 

〇焦り感がある

 

 

そんなあなたにオススメしたいものがあります。

 

それが、ファスティングと瞑想です。

どちらか片方からはじめてもヨキです。

 

わたし自身、急にカラダがファスティングを求め、
3日間のファスティングをしてみました。

ファスティングとは
一定の期間食べ物を断つ行為。固形の食べ物を数日間摂取しないことを指します。

ファスティングのメリット
胃腸をはじめとした内臓や消化器官が消化・吸収活動をせず休まることで、老廃物や毒素を排泄する働きが強化されるといわれています。


ファスティングって、昔から耳にしたことはあったけれど、今回がお初のトライです。


はじめたキッカケは、カラダが「重いよ、イマだよ」と教えてくれたからでした。


3日ファスティングは、長すぎず、程よいのでオススメです。

ちなみに、うちの会社の支社長(男性)はよくお酒を飲むのですが、50歳を過ぎても体系を維持していらっしゃる。

「ジムで鍛えていらっしゃるのですか?」と聞いたら、「週末断食をしているんだよ。常温の炭酸を飲むんだ。」と教えてくれました。さすがです。マジ、かっこよいです。

【わたしが今回トライしたファスティングのやり方】
~ファスティング期間3日間の場合~


準備期間3日間、回復期間3日間をそれぞれ設けます。

トータル9日間かかる感じです。

準備期間3日間は、
準備1日目 お粥、野菜スープ、サラダ

準備2日目 野菜スープ

準備3日目 スープの上澄み
で過ごします。

ファスティング3日間は、固形物を一切摂りません

ファスティング1日目 酵素ジュース、酵素ゼリー、水 

 

ファスティング2日目 酵素ジュース、酵素ゼリー、水

 

ファスティング3日目 酵素ジュース、酵素ゼリー、水


回復期間3日間は、
回復1日目 味噌汁

回復2日目 お粥

回復3日目 野菜スープ、お粥 



はじめて、数日経った頃、頭痛が起こります。

これは、塩分不足からおこります。塩をなめたりしながら補いました。

(昔は塩抜きの刑があったそうです)

 

酵素や塩分、必要な栄養素を補いながら安全に行うのがカギです。

今回、起業塾の先輩であるセイラさんにご指導いただきながらトライしました。

本当に感謝です。

 

ファスティングをやってみての感想

〇案外、食べないでいられるという驚きを感じた

〇いかに、暴飲暴食をしていたかに氣がつく(わたしは夜な夜なポテチ、ケーキを食べておりました)

〇このブタヤローと自分を責めていたことに氣がつく

〇整理整頓したくなる→数十年前につかっていた通帳を整理するため銀行にいったら数万円残高があり、プチご褒美

〇やりきったという自分に自信がつく

〇落ち着いていられる

〇カラダ軽い

〇体重3キロ減

ファスティング期間の料理が楽しかった(つらいと言う人もいますが)

味見をせず、息子に料理が美味しいと褒めてもらえるのが嬉しかったのかもしれません。


 

 

わたしは、同時に瞑想もしていました。

瞑想も意識のクリーニング、最短の現実創造にうってつけです。

 

グランディングの強化にもつながります。

この話はまた。

 

11/12 音浴瞑想もオススメです


=================

いつも漠然とした不安を抱えていて

前にすすめない女性の方へ

- お悩み相談業10年以上 -

アロマと秘技を組み合わせた

オリジナルメソッドで

“悩みを宝に変える”

ココロもカラダも軽やかに

思い通りの人生をクリエイトできる…

そんな自分にあなたも生まれ変わりませんか?

=================

体験を宝に変える神育自メソッド

香りの魔法使いミサッチ

ポジティブモンスターミサッチ

震災後の鬱状態からV字回復した

メンタルマスター みさっち




 エネルギーのお掃除がしたいなぁと思う方は、こちらからどうぞ!

友だち追加

 公式LINE登録でプレゼント🎁 

遠隔思考クリア秘技
→ 
あなたのぐちゃぐちゃになった思考をスッキリ綺麗にクリアリングいたします