今朝、息子とサッカーして、その帰り。。。

 

「ねえ、ママ。ママは何部だったの?」

 

「うんとね、ママはバトン部だったよ」

 

「いかにも女性が部活で選びそうなものに入っていたんだね」

 

「そうだねー。ママも女子だったー。」

 

 

と、そこから・・・

 

 

記憶がギュイーーーーーーーーーーーンて

 

ギュギュギュギュイイーーーーーーーーーーーーーーーンて

 

 

なって、

 

昔・・・・・・・・・好きだった人の家でバトン部の写真だか、バトン部のビデオだかをみた記憶が。。。

そんでもって、夏期講習の古典の授業の録音したものをその人に聴かせてみたり。。。好き放題やりすぎーーーー。

なんでそんなもん聴かせるねん。確かに面白い内容だったから共有したいという思いからだろうが。。。。当時は無意識に聴かせていた。ちょっとおかしいんじゃないの?と今ならツッコッミたくなるよね。

嫌な顔ひとつせず、その人は聴いてくれていた。一緒にいて楽だったんだよねー。付き合ってもいませんでしたが。

 

 

今考えると変な子だった。

 

今も変な人ですがなにか?

 

記憶って突然つながるから面白い。

 

引き出しいっぱいあるなー。