やれば 動けばわかること

自分と向き合って  自分を見つめて

自分を ギュッて抱きしめてあげる

子供のように たくさん  たくさんかまってあげる

そんな時間 取ってほしい

そうすると,変わることがとても多くある


家族との関係性

仕事のこと

パートナーとの関係

仲間との関係

自分との関係

ぜーんぶ 丸ごと ごっそり変わる




あれほど,見るもの全てに嫌気がさしたのに

負けたくないと思ったのに

嫌なところしか目に入らないのに

全部が嘘に聴こえたのに

全てを 受け取れなかったのに

全てが色あせて見えたのに

態度も 言葉も とがだらけて

素直にさえなれず苦しかったのに







その全てが, 嘘のように 輝き出し

信じられて,愛しいと思える


そして, なにより 変わらないと 

その癖は治らないと 

その行動は治らないと思っていたことが

相手から消えていた。

ワタシのために ワタシの喜ぶことを

優先してくれるようになった


それは,ワタシが変わったから

愛のある 行動に 愛のある 感謝に


ただ,それだけで 世界は 美しく変わる。