自分の世界は自分で創ってるんです

自分のどこで創ってると思いますか?


自分のです。

良いも悪いも人によって違いますが

全部自分でつくりあげている世界です

日々どう心が思っているのか

それが、全てです!


それは、自分の雰囲気にも影響しています


他人を見ていれば なんとな〜く わかるでしょ?


ってことは!自分も同じなんです


あなたが 心で 思っていることが

日々、目の前に現れて

あなたの雰囲気を創り出し

行動して、買い物をしたり ,コミニケーション

をとっています。


あ!買い物はね チョー状態の良い時に買うのが良いよ

イライラして,モヤモヤしている時に

買わない方が良いに決まってる!

そう言う 状態のモノを買うから(笑)

ストレス発散に買わない方が 良いです

敷地の入り口に 筆塚があります

ずーっと なにも思っていなかったのだけれど

あ!そうだ 寺子屋だった,ココは学びたいヒトがたくさん訪れる場だったんだなぁ〜

思いました。

ワタシはその道に進んでるんだなぁ〜

江戸時代の生徒さんが植えてくださった松の木です。


ワタシは年に1度くらいしか 表の門に行かないのですが 久しぶりに庭を抜け 気がつきました。

ずっとずーっとココにあるのにね


ワタシの仕事も伝えていくこと

有り難いと 幸せだなぁ〜と塚を見て思いました。



思いが,心がちょっとの意識で変わるんです!

変わるだけで 見えてくるものが 人との関わりが変わるんです!


凄い世界で私たちは生きてるんですね!

素敵ですね。