誰の言葉だったか忘れましたが

『身体は食べた物で作られる』

なら 心は なんで作られているのか

『心は聴いた言葉でできている』

小さい頃から 両親や周りに言われた言葉で多くは出来上がっていますよね。

その言葉を 異様に信じて生きていますよね!

『アンタはなんでできないの!』とか

『だから ダメなのよ』とか

ワタシにもたーくさんあるので

分かります。

ワタシは子供の頃からずーっと

『アンタは臭い!ワキガだ 人に嫌われるワキガだ』と親に言われ続けてきました。

ワタシは ワキガだと信じ だから臭いんだと

ずーっと悩んできました。

ある時,意を決して 皮膚科へ行き

「私ワキガなんです 臭いんです!なんとかなりませんか?』

と医者に言いました。

すると医者は

『あのね,ワキガって自分じゃ分からないのよ!自分では臭わないの 自分で臭いと思うんだよね?』

『ハイ!臭います!!』

医者『ワキガはね自分では臭わないの!分かる?自分じゃ臭わないの! そう言うのを何というか

ワキガ恐怖症と言います』

ワタシ。。。。『イヤイヤイヤイヤ!ずっと子供の頃から言われてきたんです! ワキガなんです』


かれこれ このやり取りを 散々やりました。

ドクター 苦笑い。

思い込み 臭い恐怖症(笑)


もし,あなたが 『あなたは何もできない』と

『ダメな子』と否定されてきたのなら

きっとそれは  思い込み恐怖症‼️

あなたは素晴らしいです!

あなたは なんだってできます!

あなたは 素敵です!

いっぱい自分に言ってあげてください。


なんでかって?

未来は話した言葉でできている

からです。

いっぱい いっぱい自分に『 スゴイね!』『いいね』『素敵だね』って言ってやってください。

そして,周りにもたーくさん  振りまいてください。

だって,未来は話した言葉でできているから。