流れが一気に変わりそうな事ってあると思う

一気に掃除というなの 断捨離!

それは,人間関係においても

考え方においても(癖)

家の中のモノにおいても

こんな感じのルールでやると いいかも


自由になる時間があるかどうか

テンションが上がる(ポジティブな感情)になるか

収益を産むか

どれか1つでも該当したら残せば良い

1つも該当しないなら 即捨て!!



ガンガン入れて行きます!


断捨離は 人によって,職業によって

違うと思います。


自由になる時間があるか

例えば,未来に少し目を向けて 時間にゆとりを持てるように 空ける。

スケジュールもそう 不要なものは 行かないとか,仕事においても 自分ではないな〜と思うものは切っていく。


テンションが上がる(ポジティブな感情)になれるか。

嫌な気分になるものは 見ていても気が滅入るし、ヤル気さえなくす(笑)

洋服も同じ,どうでもいいようなモノは着ない,安いから〜とかも着ない!

いつか使うとか,もったいないからも要らない。


収益を産むか

ワタシでいうなら,本や石 が該当するかな。


ただ,本ももう必要ないな と思うモノは処分しています。



今回のお片づけは,ゴミ袋10以上ありました!

普段から 掃除が好きで,要らないな〜と思うモノは気が付いたときに捨てていたハズ なんですが!

その,ハズというモノは  その時の 流れが変わる前の自分 なので当てにはならない(笑)


でも,常に 不要だと思うモノは捨てている方が、流れが変わって来た時に 捨てていくもの がラクに出来ると思います。

コレ,流れが変わって 落ち着いた時(ステージが) もう一度見直してみると良いと思います。