不平不満を言っていても,何も変わらない

それどころか,イライラして,余計なエネルギー使って

文句ばかりになってしまう。


それはとても,面白くないわけで

自分も,周りも不快なわけで

心が疲弊していくだけで

無意味!



自分と他人は切り離す。

気にしない

あ、そうなんだ

で終わり。

例えば,電車内で女性がお化粧直しをしていたとしよう!

そこで,『マナーがなってない』とか

『みっともない!』思っても

その女性は,変わらないし 何も思ってない

コッチが勝手に『不快』に思いイライラしてるだけ〜

思っても『化粧直ししてるんだ』

までで止める。

それ以上は必要ない。


人の行動見て,嫌だな思ったら自分がしなきゃ良いだけ。


そうしていると,世の中は優しくなる。


ワタシ場合は, 不快なものは,あまり視界に入ってこない(笑)

無意識スルー

が,多いみたいです


言われて気がつく。。。



雪に気がついた!(笑)