ジャパネットMSCクルージング | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

明日から、父と姉と私の3人で


10日間の日本一周クルージング🚢


母が特養に入所し家


父が肺ガンになり、放射線治療病院後も


転移し、抗がん剤をやろうかなと言ったのを


阻止するかわりに


父の夢だった日本一周クルージング🚢に


付き合うことになった。


ついでに健康診断で大腸ガンも疑われて


いるけど、それは再検査できないまま


になってる。


そして


数ヶ月前からYouTubeでクルージング


動画を見まくり、ダイソーなどに行って


色々揃えたくるくる


薬もたくさん買った


スーツケースも🛞タイヤが剥がれていたので


補強するやつを買った


そして最終的に1番困ったのが


ヘアーアイロンを持ち込めない事えーん


美容室でトリートメントショットを


やれば、だいたいストレートに


なっていたけど


最近ではヘアーアイロンも必要に


なってた


そうなると、もう浅い流さないトリートメント


シルクナイトキャップ


百均の髪を挟んでドライヤーするやつ


などなど


色々揃えた


だけど先週グランピングに行って


トリートメントショットやったのに


洗い流さないトリートメントも


つけたのにパッサパサだった


唯一シルクナイトキャップは


ツルツルになった


だけど、ヘアーアイロンなしでは


ダメだということを思い知ったタラー


もう髪は痛むかも知れないけど


最後の手段で月曜日に夕方予約できる


美容室に駆け込んで


縮毛矯正ニコニコクシしてもらった


これほんとすごいわ


最初から、縮毛矯正だったわ


これで安心して


クルージング🚢いける船


耳の遠い父親と10日間ってキツイし


一緒にクルージングに行くなんて


思ってもいなかった


父に無理させないようにしながら


楽しんでこなくちゃ


愛犬のくうのバースデー🎂も


祝えないけど犬


くうこ、ごめんよ〜


帰ってきたらケーキ🍰買うからね〜🩷


待ってて〜てへぺろ