パパと面会③ | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

今日、パパと面会の予定だった


ヘッドホンの延長コードが切れてしまったのと


Tシャツを持ってきて欲しいと頼まれたのが


あったので


届けるよ!とLINEしたけど


義理母と電話で話し、面会したいと言われて


今日面会の予約をしていた


ついでに母親にも面会したいと言っておいた


きっとパパに面会したら


メールアドレスを登録してと


言われるんだろうなと思っていた


だけど、前日から風邪の症状が出始めて


今日は面会出来ない事になった


そんな事をパパには知らされてなくて


面会時間近くになると


もう来る?


えーん


とLINEがきた


謎の泣いているスタンプ


泣いてるスタンプは


ダメだよえーん今日は面会ムリなんだし


全てのことを含めて


泣きたいの私なんだしもやもや


既読ムシのまま


パパの荷物を預けて母親と面会して


帰ったら、


今日くるんだよね?


と、またラインがきた


さっき、色々届けたよ と ラインすると


面会は?とラインがきたので


風邪の症状が出てるから面会はダメって


言われたと伝えると


そうなのよー3人皆んな咳をしてるから


うつってしま


と途中までのラインが送られて終わった


これもまた、個室希望ってことかもやもや


このことは


義理母には伝えないでおこう


個室に入れてあげたいとかってなると


また面倒な話になるから


だけど


家にいた5年間は風邪もひかなかったのに


施設に入ったとたんに風邪ひくなんて


集団生活ってこわいなぁガーン