負担限度額認定証 | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

父親が要介護になり


母親の入ってる特養に


ショートステイに行く


契約ができた


まあ、要支援でも大丈夫だったけど‥


そこで、負担限度額認定の問題が浮上


年金額が上がったし


そもそも父親の年金額では


上限を超えてるねと話をしていた


なのにその件で仕事中に1回電話がきて


帰宅してから再度電話がきて


暇なんだし、病院に行くついでなら


市役所にも行って確認して


きたら?と言うと


暇ではないけどニヤリ


早めに出て、市役所言ってこようかなと


言ってたもやもや


なんか、ケアマネに一応確認してみたらと


言われたらしいもやもや


だったら、私に言わずに市役所に


行けば良いのに2回も電話してきて


翌日にはやっぱり市役所に行かなかったと


仕事中に電話してきた


あー


この人もう病気だチューと思った


まじ、おかしい


で、一緒に確認して欲しいから


土日どちらかに来てと言ってた


実家には土日のどちらかに


行こうと思ってたから良いんだけど


なんだろ


歳をとると


決断力さえ失うのかなショボーン


あー


神さまー


決断力は奪わないでー十字架