内定取り消し | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

内定取り消しえーん


と、言えるものなのかどうかって


とこだけど


現在、職業訓練校で学びながら


就活している長男


ある会社から


最初はちょっと待っててと


直接携帯に電話がきた


普通は訓練校通して話がくるもの


だと思うけど


ちょっと待っててって


どれくらい待つのかな?って


言っていたら


2週間くらい経過した頃に


その会社の人が訓練校に面談にくるって


言ってきた


なんなんだ?


どうなってるんだろうと


思っていたが


最初の2.3年は地方勤務で学びながら


仕事を覚えて


その後、こっちに帰ってくるのは


どうか?と提案された


地方のチームリーダーも


今度紹介したいと言われた


その話を聞いて即決はしなかったが


わかりましたと


言って帰ってきた長男


私は良いじゃん地方勤務行ってきなよって


進めたし、学校の友達にも自分だったら


行くって言われて


長男も行く気になり


すぐ翌日にはその提案で


働きたいと学校から連絡してもらった


なのに


1週間経っても2週間経っても


なんの連絡もなく


チームリーダーに会う事もなく


学校の先生から


あの案件はなくなったとだけ


聞かされたえーん


内定ではなかったのか❓


私もちゃんと用紙で頂くまでは


信用できないと思っていたので


パパや義理父母などには


言ってなかった


今はそれだけが救い


一度喜んでしまったわたしは


かなり落ち込んだショボーン


だけど


長男本人はどんな気持ちだろうもやもや


今日は職安行くと言って


学校も休んだけど


このまま仕事決まらなかったら…


と考えてしまう


あまり、どうなのどうなのって


聞いても追い詰めることになるし


それこそ自殺とかされても


困るし


泣きたくなるけどえーん


泣いても何も変わらないから


絶対泣かない


年内に10社受けるつもりで


戦えと言おうと思う




ただ、なぜ急にダメになったのか


地方勤務まで提案しに来てくれたのに


そこが本当分からない


やっぱり


なぜなのか


聞くべきだなって思う


そこで


心が打ちひしがれたとしても…