コール問題 | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

最近のパパは


やたらと尿器をやるって言う


1時間に1回のペースで


コールしてくる


夜中も3時と5時とか


義理母はぐったりで


今夜からは、コールの電池を


こっそり外そうって事になった


昨夜も10時に寝ると言い


義理父母と私がテレビを観ながら


話をしてると(内容はパパ介護の愚痴や


何年続くのかなの話)


また、コールが鳴り


うるさいと言われた


義理母は最近は


パパに気をつかってシャワーも


静かに素早く浴びるし


ドライヤーもリビングの方で


ささっとやってると言う


パパは居候ここは義理父母の家


なのだから、そんなに音に気をつかわなくて


良いよと言った


そして、パパには


眠いなら音など気にせず寝れるはず


ここは義理父母の家なんだから


テレビくらい自由にさせて


うるさいなら耳栓をしてと


言っといた


なんか、偉そうなんだよね!



そして、今日は尿器で呼ぶ事もなくなった


今朝、もう尿器じゃなくオムツにしてと


言ったからか


言えばわかってくれるのかも


とにかく


義理母が倒れてしまったら


私に介護の魔の手がまわってくるから


なんとしても


負担は減らさねば。