ピンポーン | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

最近は


パパが義理父母を呼ぶ


スイッチがある


だけど、声で呼ぶ時もある


2階まで


呼ぶ声が聞こえる事もあり


パパ、ずいぶん元気になったんだなぁって


思うもやもや


昨日は


事あるごとに


ピンポーン音譜と鳴らしては


オムツを替えてと言って


夕方から寝るまで8回も


呼ばれたらしい


挙げ句の果てに


夜中の3時半にも


ピンポーン音譜と鳴らされ


オムツを替えてに


起こされたらしい


義理父母も大変だ


オムツは一回ごとに替えなくて


良いんだよと


言い聞かせたようだけど


夜中まで起こされては


義理父母が参ってしまう


そう言う事も


分からないのかな





その上、パパのテレビが壊れたと


大騒ぎしていた


結局、電気屋で指示された事をやって


テレビは無事についたんだけど


やっば疲れからか、テレビサイドの


どっかのボタン押してしまったみたいだ


でもテレビ壊れたらなら


すぐ買わないといけないと


パパにテレビがなかったら大変だと


言っていて


壊れたなら


速攻買う気だったから


ちょっとびっくりした