結構ほっとかれる | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

2019.10.14

お昼頃、義理父母パパの病院へ行った病院

自分で食べれないから、食べさせに来て

良いか聞いたみたいだ

看護師さんに「ちゃんと見るから大丈夫」

と言われ「何か不満があったら何でも

言って下さい」と言われて

何も言い返せなくなったと言っていたショボーン

昼食は全て義理母が食べさせてきた

みたいだ

私が夕方病院に行ってみると

パパのご飯にみそみたいなものが混ぜられ

スプーンが刺してあった

それをただ見つめるパパがいた

「食べないの?」と聞くと

コクリと頷いたが

私が全て食べさせた

途中、看護師さんが薬を持ってきたが

頃合いを見て飲ませてと

言って置いて行った

全て終わると

看護師さんはテーブルに水を置いてコーヒー

パパに歯ブラシを握らせ出て行った

その先は私がやるんだな〜と

思って、片付けてきたが

結構ほっとかれるんだな〜

って思った

ここは、リハビリ病院じゃないからな〜

仕方ないもやもや