ICU | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

2019.10.1  緊急搬送後

救急車🚑の中でも、反応はにぶい

血圧低下の為、足を高くしていた

病院へ着くと、すぐにCTを撮って点滴

していた。なんか、目は開けていた

脳梗塞大丈夫だったのかな❓

もう、完全に脳梗塞になったと

思っていたから。

2時間後、内科研修医の名札を付けた

担当医に呼ばれた

感染症で熱と低血圧、意識レベル低下により

このままICUへ入院する事になった

私はまた、大量の書類にサインした

首に静脈カテーテルを挿入し点滴をしていた

そして、また2時間後 研修医に呼ばれた

万が一の時、延命措置はどうしますか?


義理父は「一年前に倒れてから本人も今日まで頑張ってきたので、その時はもう何もせず、休ませてあげたいです」

というような事を長々と話した(この文章より長く)

私は「一緒で大丈夫です」

と答えた

こんな事ならもう少し優しくして

あげたら良かった

診断結果は敗血症の疑いありと

全ての話や手続きが終わったのが

深夜12時だったやや欠け月

ICUに運ばれたパパは

血圧56-31 大丈夫か

とりあえず、病院なら安心