理髪サービス | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています

2019.8.19
今日は訪問看護と
午後は理髪サービスの日

以前、市役所から発行された
サービスを受ける日がやっときた
自宅で髪を切ってくれるって
ホントありがたい


お昼を食べ終わり美容師さんが
来るまではベットに寝かせて
おいて

私は仕事だったので後は義理母に
任せておいた

すると2時半頃、携帯電話が鳴った
義理母からだ

理髪サービスのチケットはどこに
あるの?と

え?
渡してあるじゃん!

ほら、茶封筒に入れて時計の下に
置くって言って〜と
言いかけたら、

あっそうだニヤニヤ

と言って電話が切れた

夕方仕事を終え家に帰ると

訪問カットは3,700円だけど、ネットで
検索してくれたので、1,000円お値引の
2,700円ですって言われて

いえいえ無料って言われてます
と言って
チケットは?
ってなって 
私に電話したようだ

私から預かった理髪チケットのことを
すっかり忘れてたようで、笑っちゃった

やっぱさ、義理父の大好きな茶封筒が
ダメなんだよ!
中身見えないから、わからなくなっちゃう
なのに、義理父は、何かと茶封筒に入れとけ
茶封筒に入れとけと言う

もう、茶封筒はやめようデレデレ

そうそう、カット中も発作はあったようだ
発作がある事は伝えておいたので
美容師さんもちゃんと対応していたと
言っていた

で、理髪チケットは6,500円相当のもの
だけど、2,700円で渡しちゃう事に
なるんだけど
ん〜キョロキョロ
2回出来るよね?
と 思った