おーい雲よ!
そんなに急いで
どこへ行くんだ?

写真右手小さな山が稲羽山
今、金華山、頂上には岐阜城

前回ブログの続き

稲葉一徹と言えば
星 一徹
なんのこっちゃ?
星 一徹と言えば
巨人の星です

小学五年、六年と日曜日の夕方7時には
欠かさず巨人の星を見ます

大リーグボール養成ギブス、鉄の下駄
大リーグボール1号、2号、3号
花形 満、左門豊作、伴 宙太
そして主人公が一徹の子
星  飛雄馬

中学、高校と、巨人の星を目指しましたが
大気圏突入後失速伊勢湾に落下びっくり

(高校野球してました
岐阜県ベスト8準々決勝敗退えーん

前置きが長くなりましたが
冒頭のフレーズ
巨人の星の中で
飛雄馬の恋人?日高美奈さんが
言ったフレーズです

何故かこのフレーズ
ずっと覚えてて、雲を見れば

「おーい雲よ!」と、話しかける

そこに私の青春がありました

おーい雲よ
そんなに急いで、どこへいくんだ

追伸



缶チューハイ、やっぱサッポロのフォーナインがええわグラサン
今日の午後には梅雨前線の影響で雨模様のはずだったのですが、まだ北上してこないようです。
これから雨が降るのかなぁ〜キョロキョロ


熊本ではこの豪雨で死者も出たと聞きます。謹んでお悔やみ申し上げます。