今日は卒業式でした。
うちの学校は毎年2月1日に卒業式ってきまってます。北海道では1番早いとかで、毎年テレビカメラが取材、ってゆーか撮影されます。



クラスの子と中途半端に仲のいいうちは、卒業式とか学校祭って行事に限ってアウェイになる。クラスに唯一の仲の良い子は受験で東京にいるし、他クラスにいる仲の良い子は自分のクラスでちゃんと交友関係を築いているし。友達がいないのかって言われたらそうではないけれど、仲の良い子の前じゃなきゃ肩の力抜けなくて、うまく生きていけないやつだなあと思う(苦笑)

卒業式後の祝賀会もお金払っちゃってたけど、卒業式後にもアウェイ感味わわなきゃいけないのかと思ったらすごく嫌になって出なかった。


卒業式、アリーナに入って着席した瞬間にアリスちゃんに出会ったのは高校入ってからだったなあって思ったら、ちょっと泣けた。


仲の良い子たちとはいつもどおりにばいばーいって別れた。京都とか、第一志望に落ちたら道外行く子で絶対北海道に残る!っていうのは自分しかいないんだよね。
連絡もたいして取り合うほうではないし、端からみたらその場限りの付き合いしてるように思われてるかもしれない(実際そうなのかもしれないけれど)。
でもうちはこの高校生活、こいつらと一緒に過ごせて良かったって思う。

こんなこと本人たちには絶対言わないけど(笑)



卒業式なんて形式だけだし、卒業したから何か変わるかっていっても12月で授業終わってたから学校も自主登校だったから行かなくなってたし、変わることなんかない。
変わるのは、自分の心境じゃないかな。



Congratulations on my graduation!







で、専門学校なんですが……面接で落とされましたorz
私立!私立!残りは私立しかない!お、追い詰められてます(;゜;ё;゜;)

奈那さん、お返事は私立の筆記終わってからにしますね。ごめんなさいっ><