今年納めのブログです。

大学に落ちたらという話になって、そしたら医学部志望に転換して父のあとを継げば?と言われた。継ぐ継がないは別にして、それもありだなあと思った。医療関係に進めればいいし。
今目指している大学には入りたいけれど、はっきりとした目標なんかなくって。いっつもそう。流れに身を任せるだけ。でもそれが自分なんだから今さら悩んだって仕方ないじゃん(笑)



今年は出会いの年でした。(っていつも言ってる気がする。笑)
とりあえず大きかったのはテニミュキャストさまとの出会い。これは最近のことなんだけど、バンドだとかオーケストラだとかミュージカルだとかに関係なく音楽ってエンターテイメントだなと思った。ひとくくりにしてしまってはそれぞれの方に申し訳ないけれど、本気とか遊びとか関係なくいかにオーディエンスをこっちの世界に引き込むか。それができないならば価値はないな、と。(←これは語弊があるけど。)まあ、ひとつの考え方。

一面的な考え方になりがちだけれど、もっと多方面からから物事を捉えられるような人間になりたいなあ。



話が飛躍するけど、とりあえず人間は健康が一番だと思った。
身近に食事もままならない状態の人がいたから「口の中に物を入れて食べることができる」っていう極めて当たり前のことが当たり前じゃあないんだって思った。飛び出た才能や技術はたしかにすごいし羨ましいけれど、普通が一番幸せで難しいんだな、って。(才能とかが悪いという話でなく。)



来年はどんな年になるかわからないけど、3月4日を楽しみに過ごします。受かっても落ちても3月4日にライブに行くことは決定事項なんで(笑)
うずうずくん!(n・∀・n)






そして毎年思うのは、いつもと変わらずに過ごすのに年が変わるというだけでなんでこんなに特別な日になるんだろうってこと(笑)

ではまた来年。