高校の同級生と久しぶりに会った。

彼女は転勤族の旦那さまの転勤に合わせて
転々としながら、職も転々といろんな経験を積んできた。

そして、今は占い師さん。

私の手相には、旅に出たくてウズウズしている、って相が出ているそう。

確かに、隙があったら旅に出たいと思ってるけど、ここ2年ほどは「出張」を「旅」と読み替えて、旅のつまみぐい程度しかしてないから

ウズウズ タコ


写真家さんのアシスタントになったらいい、とアドバイスしてくれた。


写真撮るのも好きだし、一石二鳥 ですね。


マレーシアのブロガーさんとお話しする機会があって、
自分の「旅」をネットにアップするだけで、
いろんな所から招待を受けたり褒賞が得られるのだ、とか。

ブロガーさんは今まで37ヶ国旅してきた、と、
とても自慢気に話していたから

「へー、スゴイ!!」と言ってあげた。


ツイッターやフェイスブックのフォロアーもそんなに多くないのに、、


チヤホヤされて、ボロい商売。