Twitterをはじめて
もうすぐ2年になる。

はじめた頃は、著名人を探しては
気になるヒトだけをフォローしていたけど

ここ最近、肩書のないヒトがオモシロくて、
自分をフォローしていただいたかたを
もれなくリフォローしてみたら
自分のフォロワーさんが急に増えてびっくりした。

フォロワー1万人?!

フォローしてくださるかたの中には
フォロワーさんがこんなにいて、
そしてよく見ると、
同じくらいの人数をフォローしている。


タイムライン(TL)ぜんぶ読めてるのかな..?


フォローするヒトが150人を越えた頃
一つ一つのTLが目に入って来なくなって
無意識に、流し読みし始めてた。

そのなかで
見逃したくないヒトが3人いる。

クリエイターさん、教育者(?!)、店長さん
それぞれタイプの違うこと呟いてくれている。


著名人との接点が魅力ではじめたTwitterだけど

今は、著名人でない世界中のヒト同士が
つながりを持てるトコロが気に入っている。

会社の仲間とも
今までとは違うつながりを持てていて、

Twitterを通して
思考回路がすこし変わって
行動範囲も広まってきてるような気がする。

食わず嫌いで、毛嫌いするヒトもたまにいるけど

お気に入りの3人のつぶやきが続くかぎり
当分、飽きないと思う。


フォロワーさんの邪魔にならないよう
ポトリ、つぶやき続けて参りますーパンダ