節分(=⌒▽⌒=) | じいじの農園

節分(=⌒▽⌒=)

二月三日節分の日

今年は子供達と孫ちっちkurolabで節分

朝から巻きずしを作らなければと

大忙しにっこりおばさま

嫁と娘が来て一緒に巻こうかなと

思ったのですが、

一人で巻きました汗

嫁に言うと巻いた事が無いと言うので

来年は一緒に巻く事によろしく

(来年の事を言うとヾ(@^(∞)^@)ノ)

でも1本は大きすぎますうふふ

半分に切って今年の恵方矢印

南南東に向かって喋らないでと

言って皆でかぶり付きましたうまい

小食の孫半分食べれましたほっ

その後嫁と娘とkurolabおばさま

神社の豆まき

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪出かけましたルンルン

何千個もまいたと言われていますが

ナカナカ拾えるものではありません。

娘は下に落ちた豆3個笑

おばさまは落ちた豆1個(^∇^)・・・と

小さな紅白のお餅1個キャッチしました嬉

嫁はkurolabと見学・・・笑い

残った1本

あくる日爺じと半分分けしましたニコ×2