おはようございます😊


1型糖尿病andバセドウ病と

向き合っているアロハです


🍀……🍀……🍀……🍀



今朝は土砂降りの雨が

降っています☔️

ブログを書くのも
久しぶりかな〜


最近は何かと自分に時間をかけて

過ごす事も増えてきて


仕事に趣味に運動とバランスの

良い時間を過ごせてきています


有難い事です😊


そして、昨日はバセドウ病の
月1の検査日でした。

数値的には


TSH
前回 0.272L 今回 11.9H 
FT3
前回 1.86L    今回 1.81L
FT4

前回 0.48L     今回 0.15L


結果 

TSHが上がり

TS3 TS4は下がったままでした


ついでに1型糖尿病のHbAicは


前回 6.4H   今回 6.3H 

もうすぐ正常値になれそう\( ˆoˆ )/




↑一応貼っておきます


薬は更に減薬になり

メルカゾールを1日2錠になりました

交互に2錠と3錠だった頃に比べたら

楽になりますね〜 嬉しい😆👏


体調的には数値が下がっているので

代謝が悪く、疲れやすく、眠いです💤


そして次回の検査日は月1ではなく

2週間後になりました。


(減薬も微調整に入ってきたかな?)


また、代謝の影響だと思うのですが

ウォーキングで1万歩歩いたり

きんに君の筋肉体操やストレッチなど

頑張ってる割にはちっとも痩せられず


発症  発症中  現在

52キロ→46キロ→53.8キロ

まできましたが…


目標の52キロ迄戻れるか?


(数字だけみたら後2キロ程でしょー

って見えると思います…

だけど健康体の頃と違い代謝が悪すぎ

ると、本当痩せなくて辛いのです)


※ 共感して欲しい心の声↑


だけど、辛いのは嫌なので

こう捉えてみる事にしました。


今、運動を頑張っているから

この数字を維持できてて順調だねって


あら不思議


単純な私の脳は


なーんだ報われてるじゃんって……笑


信じる者は救われたい 😁✨

努力している事も報われたい 😁✨


娘の結婚式の写真撮影まで

後3週間程、年齢的にも顔は

あまり痩せたくないし🤔


暫くは体重より引き締め重視で

お腹周りを意識して頑張って

みたいと思います✊✨



※ 病気の最中や、激しい運動

は無理な方なかやまきんに君の

筋肉体操お勧めしますよ〜♪

(楽にできるので続けらます✊✨)

良かったらYouTube覗いてみてね〜


おまけ↓



以前のブログに載せたワンコの🐾
首輪アクセサリーです😊

使って頂けているようで
写真が送られてきました💕


ドリーミングしてきて更に

美人さんの和菓子屋看板ワンコに

なってます〜✨✨


かわいいなぁ〜♡


ではでは 

覗いて下さりありがとう😊


良い週末をお過ごしください👋