おはようございます☔️


バセドウ病を治療するようになって

まる2ヶ月が過ぎました。

発症当時は、病気と向き合う
時間を過ごす事が多くて
本当に良くなるのか?
ずっと不安な日々でしたショボーン

1型糖尿病の頃も同じ気持ちを
経験したはずなのに…

治療をすれば、今より必ず
前に進めるとわかって
いても、まだ付き合いの浅い
バセドウ病にはこの治療で
大丈夫なのか?

とか…。

3週間だった診察が
6週間あくことも

嬉しくもあるけど
不安にもなりながら
前に進ませて貰えてます照れ


体調が良くなるにつれては

病気の事だけではなく
色々な事も…

前向きになれたり⤴︎
落ちてみたり⤵︎…💦

本当、わかってはいても
自分の弱さを思い知らされます…。

病気をきっかけに

ブログを覗くようになり

共感する気持ちや
自分に合ったやり方で
頑張っている記事に
本当、励まされ、救われた

2ヶ月だったと思っています。


改めて ありがとうです照れ


現在は
バセドウ病の数値ともに

体重増加が加速する日々で


あーぁ⤵︎増加が止まらないと

嘆いていますが


ちょっと目線を変えて

代謝だけのせいなのか?

考えてみると、見えてきた事が

ありました。


それは、動く以上にやっぱり

食べてる事💦💦


※客観的に見てどう見えるか?

まる子に尋ねてみると…?


👧しっかり食べないと

お腹空くからとか言って

量もそこそこ食べてるし!


👧ママはたくさん食べれないから

一口だけ🙏と甘いものも

ねだってるからねーえー



で、す、よ、ね、…  滝汗

自覚あります⤵︎


食べても太らなかった頃が

懐かしい〜笑い泣き


あの体調の悪さには

戻りたくはないけどー滝汗


発症前平均 163センチ  52キロ

コロナ太り     54キロ

発症中       46キロ⤵︎

現在        53.8キロ


中性脂肪も152↑で上がったし


とうとう……笑い泣き



今日からワンプレート皿を使って

量も考えながら




ゆっくり、噛んで味わって


リビングにいると、食べちゃうから

早めに就寝してみようと思います💤



先ずは、できそうな事から

やってみますね✊✨


さてさて

どうだろ?


頑張る為の力になるように

1ヶ月後また、報告させてください✨



読んで下さり

ありがとうございました😊