こんにちは😊

お正月休みから
ふと気づけば……?


え⁉︎ 1月も今日で終わり

なんですねーキョロキョロ


月日の早さに驚いてしまいます💦


そして

2021年元旦の記事で書いた

病院を変えようと悩んでいた話し…


それと、その心を神様に

見抜かれていた⁉️

おみくじの話し…の その後です✨



↑この病気の所
医者を替えるとよい 😅

新年のご挨拶なので
願い事はしていないのに

見抜かれてる!と
本当、見た時にはびっくり‼️
しました。笑

当初はバセドウ病の病院へ
の転移できたらなーと
考えていたけど…。

そこの大きな総合病院は
初診の頃(11月)に症状が落ち着いたら
別の病院を紹介する事を先に
言われてしまい💦

その時は… 
あ、ハイと返事をして

心の中で 通っているうちに
タイミング見て相談すれば
いいかと、思っていました滝汗

そんな中、糖尿病関連で目の
定期検査に眼科に行ってきました。

眼科の先生は信頼できる先生で
今は半年に1回程度で通っています。

明るく、患者の不安に向き合って
くれる、🐻に似た先生です。

先生にバセドウ病も
発症したと、報告をしていた時
の、たわいない会話から

🐻 糖尿病はどこ通ってるんだっけ?    
👩 今は近くの○○糖尿病内科です

🐻 みてるのは院長先生?

👩 いえ、○曜日の通いの先生です。

🐻 そこの病院、院長先生は
   評判が、いいんだけどねー
   聞かされて⁉︎

👩 価値観は人それぞれだから
  なんとも言えないけど
  私はやっぱり⤵︎と思った。

帰ってきて、病院を転移する事ばかり
考えていたけど…。

院長先生の曜日に診察日を
変えて貰えるか聞いて
みるのもアリ‼︎だと


神様のお告げ通り😇✨

✨医者を替えるとよい✨ 

今回の診察からは
院長先生に替えて貰えました😁

🐻先生の評判通り
院長先生は、診察の時

『以前の病院のデータと
ここに来てからの経過全て
見させて貰いましたよ』

バセドウ病も発症されたようで
体調の方、心配ありますか?

普通かもしれないけど

質問をしやすく
してくれる雰囲気も嬉しかった照れ


『苦手な先生』は

バセドウ病が、確定ではない頃の
話しになりますが…


👩 今、総合病院で検査結果待ち
なのですが…。

結果次第では、バセドウ病かも
しれないと報告した時も…。

👨‍🏫 1型の人は、バセドウ病を
発症する方多いですよ
うちの患者さんにもたくさんいます。

パソコンデータを見ながら
バセドウ病疑いあり❗️と打ち込み

2ヶ月前辺りから肝数値高かった
から、そのせいもあったのかも
しれないですね〜
と、さりげなく普通に言われて😠🗯

ここの病院でも症状が落ち着いたら
みれるから大丈夫ですよと
さらりと……😠🗯

先生からしたら
沢山の患者の1人かもしれないけど…

何故?2ヶ月前に肝数値が上がって
いる時にはそこに触れなかった
のだろう…?

その時、先生が何も触れなかった
から、大丈夫な事だと
質問を、しなかった私も悪いけど…。

普段からの患者に背中を
向けて、体調の変化を
ただパソコンに打ち込む
先生の診察と今回の対応はやっぱり
病院を変えたいきっかけになった😤


だけど、病院じゃなく
替えるのはお医者さんでした。

✨お告げだもの✨😁



1型糖尿病もバセドウ病も
一生付き合う病気だから
こそ、主治医の事を信頼して
いきたいと願う✨

これからは
院長先生を信頼して治療に
励みたいと思います✊



読んで頂きありがとうございました😊