こんばんは🌕


窓の外を見たら凄く

綺麗なお月様が出てますね。



私はバセドウ病を発症して

6週間目の検査に病院に

行ってきました。

バセドウ病を見て頂いている
病院は家から車で40分

くらいの場所にあります。


そして、近くには大きな
ショッピングモールに私の好きな
温泉に岩盤浴を備えた♨️があります。




気持ち的に
あーぁ…。
こんなご時世じゃなければ
病院の後、温泉に立ち寄るんだけど

だけど、今は
緊急事態宣言中だし…💦


せめて、この間買った
ショルダーバックで行こう👍✨


病院って、カード出したり
ファイル持って歩いたり🚶‍♀️…
消毒も常にだと、手が開くって
重要だ!

と、今日バックデビューも
してきましたよ〜✨

そして検査結果は👇



T S Hレセプター抗体『2.0未満』
『』は正常値です。

10.6 H→6.9 H→3.6 H⤵︎
下がってきて後少しになりました👏

 T S H『0.500-5.00』
0.005L→0.005L→0.172L  
まだまだですが
少しずつ上がってきました👏

F T3『2.3-4.0』
29.5H→5.64H→1.86L⤵︎
正常値より下がってしまいました💦

F T4『0.90-1.70』
7.77H→1.69L→0.48L⤵︎
正常値より下がってしまいました💦

他、中性脂肪が51→152Hに上昇で

心配していた肝数値は

AL T『8-42』
60 H→62 H→46 H⤵︎

だいぶ正常値に近づいてきました👏

A S T『13-33』
39 H→30 H→31 
正常値になりました👏

他 、H & Lがついてる
正常値ではない
数値もありますが…。

先生には下がり過ぎも出て
きてますが順調なので
薬を減らして様子を見ましょう
次回は6週間後に来て下さいと
言って貰えました。


薬は処方が変わり

メルカゾール5ミリを
3錠と2錠を交互に飲む事に

え?意外と面倒くさい💦

だだでさえ、体調が良くなって
きて、飲み忘れそうになるのに?
大丈夫だろうか😅

そこで、これを使う事にしました↓


セリア100円の薬ボックスです🧰


1日用の薬Boxにもなるので

鞄にポイっと入れて持ち運べて
便利そうです👍

セットは少し面倒くさいけど💦

用意だけ頑張れば飲み忘れ
の予防にもなりますね。

後、体調がが良くなり
飲み忘れ防止で
私がやっている事は
携帯のアラームを大体の
食後時間に合わせて毎日鳴らす
設定にしています😅💦

そのおかげで1度も飲み忘れ
する事なくこれました。


携帯って…。有難い❗️

そして次に治療が始まり6週間目
の体調の変化を書いてみます。

手の震え→全くなし
動悸  →全くなし
発汗  →全くなし
イライラ→時折あり
甲状腺の腫れ→全くなし
倦怠感→ 時折あり
体重減少→全くなし

こんな感じです☝️

そして、新たな体調の変化

冷え性、体重増加、イライラ
偏頭痛、寒がり

こんな感じです。


そして、私が思うには
今は薬で逆に抑えられてきてるから

亢進してた頃とは逆の現象が

起きているのかな?と


後ね、ちょっと数値って

凄いと思った事もありました!


先生に数値の事で

中性脂肪が増えているから

甘い物は控えてね!と

忠告を受けた後


後、果物とか?お芋とか?食べ過ぎて

ない?と聞かれて


カリウムの数値が高くなってるから


と、これにはびっくり‼️


実は私…。

糖尿病の病院の後

今回は奇跡の数値を出したから

普段は食べたくても我慢していた



大好きな焼き芋🍠を

しかーも!1番大っきなお芋を選び


ねっとり、あまーいお芋🍠を

ミルキークイーンって奴


食べたんでーーーす✨✨


本当、おいしかったぁー😭

でね、インスリンは単位4打ったのね


どうなるかな?と思って


私的には芋とお茶だけだから

まぁ、大丈夫と予想していたんだけど


ハイ!やはり

お芋は血糖値上がりましたー💦

『測定』血糖値320 

5時間経っても下がって

いませんでしたー😅


だけど、いいの 

たまにはねー😁


それより、カリウム

数字って…凄いわよねー❗️


と、感じた今日の出来事でした。




でね、帰り道、♨️もモールにも

寄らなかったから、健康的に

近所の公園を散歩してから

帰りました。



梅の花が咲いてましたよー♪


可愛らしいですね😊

春はもうすぐかな


ですが、まだまだ寒さがありますね🥶
体を冷やさないよう温かくして
お過ごし下さい😊


長くなってしまいましたが💦
読んで下さりありがとうございます😊