終った、終りましたね・・・ゴールデンウィーク・・・

頑張っておうちで過ごしましたよ!!!

何したかな・・・まず

庭のモミジの伐採!!!

いや、ほんとはこの時期伐採しちゃダメなんだよ

ちょいちょい小さな枝ならいいけど

がっつり切ってしまった・・・

二階まで伸びてたから

弱るだろうなぁ。ごめんねショボーン

 

そして、今更のハリーポッターマラソン!!

1日1ハリーニヤリ

無事完走。面白かったのだ。

ほんとに今更だけど。

落ち着いたらUSJ行って、杖買って

「エクスペクト・パトローナム!!」って叫ぶ(笑)

 

そして、ビリー隊長に入門(笑)

下の子が。

毎日訓練。下の子が(笑)

私はその横で踏み台昇降。

キツイ~!!!

 

何やかやで過ぎていったゴールデンウィーク。

明日・・・今日からお仕事再開だけど、大丈夫かな、私。

テレワークになって二日目。

なかなかリズムが掴めない。環境の変化には強いタイプ

なんだけど、今回は精神的にもきてるからかな?

今日も患者さんが増えて、しかも割と身近なのでは…?と

不安になってる。

 

子どもたちもそのうちイライラが募るよね。

こんなときこそ…お菓子を焼こう!w🍰

 

今日は上の子のおすすめレシピのチーズケーキ🧀( *´艸`)

母はアシストだけね。

 

【材料】

クリームチーズ  200ℊ

生クリーム     200㏄

卵          2個

薄力粉       15ℊ

砂糖         100ℊ

 

うぅ…カロリーのおばけww

 

作り方はとってもカンタン、上記の材料をボールに入れて

ぐるぐる混ぜて焼くだけ!!

【焼き方】

混ぜた材料をクッキングシートを敷いた18㎝の角型に入れて

210℃に予熱したオーブンで30分程度焼く

 

うん!簡単なのに美味しかったです!

ただ、ひとつ疑問というか。

今日初めて作ったレシピなので、出来上がりが

この焼き加減で成功なのか否か('ω')

思ったよりしっとりなんですよね、しっかり火を入れたのに。

膨らまないのはわかるんです、膨らむ要素が

材料にも工程にも無いから。

ただ、焼き上がり…

 

何回か作るしか無いですね。

 

明日も…もう今日か、平穏無事な1日でありますように。

踊っています・・・

娘がこの時間に踊り狂っています・・・555

リビングのテレビでYouTube

好きな曲をかけて歌い踊る・・・もう23時ですよ

いいんですよ、ストレス発散ですよ

私も一緒に大声で歌う

田舎の一軒家で本当に良かったwww(もちろん窓は閉めてます)

マルマルモリモリ 懐かしいね

 

そういえば、あなた初めて歩いた日も24時過ぎまでリビングを嬉しそうにぐるぐる歩いて回ってたね(*´▽`*)

 

上の子はお友達とずーっとline電話

こんな日があってもいいじゃないか(^_-)-☆