としきっとんの茹で蛸事情〜⁈ | としきっとんの旅日記

としきっとんの旅日記

2014年から2019年の6年間
北海道から沖縄まで
全国を車中泊で旅しました
今はその時写した写真をタブレット観ながら
下手な絵を描いてます

2020.8.18(火)晴れ

今日も暑かった〜❗️
でも1週間前より少しマシ〜⁉️
何となくそんな感じがした
汗を余りかかなかった❓
冷たい物を飲む量が減った❓
そんな気がしました

火曜日はプールが休みです
毎日プールへ行ってるって言ったら
冷んやり冷たい水中を
気持ち良くスイスイ泳いでるって
思ってるかも知れないけど
実は
プールはお湯になってるんです
昨日の水温は34℃でした
プールに入るとむわ〜と
してるんです
この水温で泳ぎ続けたら
茹で蛸になります
それで少し泳いだら
シャワー🚿で全身を冷やし
身体を騙しだまし泳いでます
この頃は
90分のメニューが2時間かかります

帰りに
スーパーで昼御飯買って
昼御飯食べたら
扇風機回して1時間昼寝します
昼寝から起きて気が向いたら
以前は絵を描いてましたが
この頃はだらけてます

5時になったら
エアコンを点けて
シャワー🚿を浴びて汗を流し
ここから冷房します
なんでエアコンは5時からか〜❓
それはね
社会に何の貢献もしてないので
皆さんが働いてる時間は我慢してます
古い奴だとお思いでしょうが…

今日は
絵を早く終えたので
ちょっと早めのシャワー🚿エアコンでした

そんな訳で絵は進みません
100枚目は6/11の風の電話
やっと今日から
110枚目を描き始めました
2019.8.29 9:30
吾妻川に架かる不動大橋から見た
八ッ場大橋と八ッ場ダムです
過去の写真を出すの大変❗️
これ見て
これ〜❓って感じですが…

この頃YouTube見て絵の勉強してます
参考になりますが…
どう頑張ってもYouTubeの様には描けません
YouTubeの悪い見本にはなれそうですが…
何か〜⁉️