としきっとんガンじゃなかったの〜⁈ | としきっとんの旅日記

としきっとんの旅日記

2014年から2019年の6年間
北海道から沖縄まで
全国を車中泊で旅しました
今はその時写した写真をタブレット観ながら
下手な絵を描いてます

2019.11.22(金)曇り

近況報告を書くたびに
こんなモノ誰が読むのかな〜⁉️って
ゴメンなさい‼️

11月3日(日)☀️
まだ熱が引かなかったので
K市立図書館にTELし
今週と来週の図書館ボランティア
キャンセルしました
ヒトを変えた方が良いとも
熱があっても暇なので
絵の道具を整理しました
と言っても少しまとめて押入れへ

11月9日(土)☀️
まだ微熱あり
こんなに長く続くの初めて
北海道の娘からお見舞いが届きました
これ普通の長芋じゃない
中味が濃い❣️
もう一つ良いことが
長女が毎年受けている
資格試験の合格通知が届きました
これ手掛かりに
仕事を切り拓いて欲しい❗️

11月13日(水)🌤
微熱はあるのかな〜?
って感じだけど
だからって
家の中で燻ってても
良くならないので
花博公園にでも行くことに
今日は咲くやこの花館に入りました
こんな所でコマクサが…
恋の花クロユリも咲いてます
ランの特別展やってました
ランをスケッチしている画家
それ自体が絵になってる

紅葉は🍁もう一つです

11月14日(木)☁️
朝微熱はないみたい
それでプールへ行ってみようと…
3週間ぶりです
これで熱が出たら
やっぱりガンかな〜⁉️
恐々のプールでしたが
2200mを2000mに短縮して
いつものメニュー泳ぎました
泳げるやん〜⁉️
その夜も熱はなし
ラッキー🤞
ガンじゃなかった〜⁉️

11月16日(土)☀️
朝から月一の診察があり
先生に良くなったことを報告

夕方から
同窓会に行きました
誰が生徒か先生か〜⁉️
分かります…
一人以外は3Bのクラス写真に写ってます

11月17日(日)🌤
プール行きました
いつも通り泳ぎました
快調です

11月20日(水)☁️
大阪のピースボートに
資料を貰いに行きました
事務所の感じは悪くなかったけど
貰った資料を見ると
高いな〜❗️
これ庶民の旅行〜❓
セレブの旅行なら
僕には縁のない話です

梅田まで歩いて
阪急十三(じゅうそう)へ
この交差点を渡り
このビルにある
映画館で
この映画
「i新聞記者ドキュメント」
観ました
東京新聞の望月衣塑子記者の取材活動を
撮影した映画です

テレビを見ても
新聞を読んでも
自己保身と自己利益ばっかりの中で
まだ社会的使命を忘れていない人がいる❗️
生きる勇気を貰いました

映画「新聞記者」を見た人は必見です‼️