としきっとんの目立たぬように〜⁈ | としきっとんの旅日記

としきっとんの旅日記

2014年から2019年の6年間
北海道から沖縄まで
全国を車中泊で旅しました
今はその時写した写真をタブレット観ながら
下手な絵を描いてます

2019.5.8(水)晴れ

昨夜
温泉から戻ったら
少し離れて隣に黒い軽が
エンジンをかけて止まってた
夜になってかなり冷えて
2時頃目が覚めて
トイレに行くときは
フリース上下とジャージ上
でも寒かった

星が綺麗に見えてた

隣の黒い軽は
相変わらずアイドリングしてる
防寒対策不足やろな〜⁈
それやったら朝までエアコンやな〜⁈
と思ってたら図星だった
隣の車を見てビックリ
なにそれ〜⁉️
寒いのに椅子2脚出して
ここで車中泊してました〜❗️
って言ってるみたい
車中泊って
世間に迷惑かけてるんやから
目立たんようにするもんや
椅子出してるけど
寒いから使ってないし
椅子より防寒グッズが優先やろ〜❗️
どんな人間か顔見てみたいワ〜‼️
と思ってたが
中に人が居る気配はあるが
全く出てこない
こちらは
出発の準備が出来たので
8時12分
道の駅「蛍街道西ノ市」出発
運転しながら
顔見せたら
車中泊は
目立たぬように
はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心をみつめ続けるもんやって
教えてやったのに…
と思ってて
ふと
えーっ❗️
ひょっとして
あの椅子はダミー❓
若い女性の一人旅〜⁉️
と思ったが
もう確かめようがない…

8時55分
道の駅「豊北」到着
なかなかいい道の駅です
ここでお茶しました

10時04分
「海士ケ浜公園」到着
角島大橋が見えて
海の色がエメラルドグリーン
ちょっと沖縄気分です
角島大橋を渡って


10時40分
「コバルトブルービーチ」
シーグラス探しましたが
見つかったのは
ゴミでした

11時21分
「角島灯台公園」到着
ここでもシーグラスはなく
あったのはゴミだけ

高いの苦手だが
角島灯台に上ってみました
怖かったです

ここの和風レストランで
昼御飯食べました
イカ🦑美味しかったです

14時32分
道の駅「センザキッチン」到着
ここ以前は道の駅じゃなく
ただの観光船の発着場
だったと思う
ここ金子みすゞの出身地です
早速金子みすゞ通りを
歩きました
家々に
思い思いの
みすゞさんの詩が…
金子みすゞ記念館にも入りました

16時32分
道の駅に戻って
レストランが21時まで営業と
安心して17時30分に行ったら
本日は臨時に夜の部休業します
本当困るワ〜❗️
前にコンビニあったので
弁当買って食べました
今夜は温泉なし
車中泊です
オヤスミン😴💤