手すり取付、

家具の固定など

ちょっとした事から承っております。

“住まいのお困りごとお助け隊”、

津市のリフォーム会社『きずな』です。

 

 

 

昨日までの暖かさが嘘のような・・

ここ津市も冬に戻ったような寒い日です。

 

明日もこの寒さは続くようです。

体調を崩さないよう気をつけます!

 

私のプロフィールはこちら♪

 

 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが

「内窓をおススメします♪」の続きです。

 

内窓をおススメします♪③はこちら♪

 

前回、内窓には色々な種類がありますと

お伝えしました。

今回は、少し詳しい説明をしてみたいと

思います。

 

 

内窓は色々な設備メーカーさんが

販売していますが、

内窓の枠の材質は

樹脂製がほとんどです。

 

樹脂は、アルミなどと比べ

熱を通しにくいです!

 

(画像はYKKさんのカタログから拝借しました)

 

熱の伝えにくさは

なんと、1000倍も!!

 

ちなみに、

内窓を入れると

こんな感じになります。

 

(写真はYKKさんのカタログから拝借しました)

 

既設の窓と

内窓の間にスペースが

生まれ、二重窓になります。

 

イメージすると・・・・

 

(画像はYKKさんのカタログから拝借しました)

 

二重窓になることで

断熱性能が

大幅アップ!!

 

 

ちなみに、内窓を入れると、

断熱性能はこんなに変わります!!

 

(画像はYKKさんのカタログから拝借しました)

 

左側は(内窓なし)

「コールドドラフト」が

発生しているのがわかります。

 

右側は(内窓あり)

「コールドドラフト」は

発生していません。

周りの温度も高いです。

 

いやぁ~

いい事ずくめですね♪

 

内窓ドキドキ

 

長くなってきたので

続きは次回に♪

 

 

 

水回りや外壁塗装はもちろん、

「住まいのお困りごと」は何でも

お声がけください

 

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

リフォームの『きずな

 

津市久居小野辺

059-202-5193

※電話受付は夜8時まで大丈夫です※)

ホームページはこちらから♪

お問合せはこちらから♪

 

 代表 : 藤井 聡

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆