お誕生日でした | 今日も元気だ,ご飯がうまい

お誕生日でした

10月のシャーロックのお誕生日に続き,11月はあたしの誕生日がありました。
平日でしたので,残ってる年休を使ってご飯に行ってきました。
こんな誕生日がくるとは思ってなかった,としみじみです。
 
バーミヤン以外の中華は久しぶりでした。
image
赤坂のインターコンチの花梨に行ってきました。
 
image
白子を食べたの久々でしたが,すごく美味しかったです。
 
image
リクエストで椎茸抜きを出していたので,あたしのには椎茸なしですが,鮑が入っていたので王子にあげました。
 

 

 

 

image

エビチリのエビが大きくて幸せでした。
 
image

 

あんかけチャーハンのチャーハンがすごく美味しくて,うっとりしながら食べてました。

やっぱり,いいところの中華は全く違うレベルですね。

 

image

お誕生日でお願いしてくれていたので,ハッピーバースデープレートでした。

何がすごいって,このチョコプレートを支えてるちょっとしか見えてない土台がメロンっていうサプライズ。

 

全部美味しかった大満足ランチでございました。

 

せっかくなので,ホテル内のピエール・ガニェール パン・エ・ガトーでバケットを買い,お外をちょっと散歩してメゾン・ランドゥメンヌでまたバゲットを買いに行ってきました。

楽しく食べ比べをしています。

 

東京生活でありがたいのは,美味しいパン屋さんに行けること。

バターやジャムもいろいろ買っては試しています。

おかげで毎朝パンを食べられる幸せを味わってます。

 

寒くなってきたので,冬支度しないといけないですね。

風邪,インフル,コロナに気をつけて,過ごしましょう。