早いもので前回から1ヶ月になろうとしていますびっくり

結局片付けをしてると色んな物が出てくるわ、出てくるわで作業も止まりがちキョロキョロ
いや、止まってしまった口笛


私、本当に色んな事が断れなかったんだとつくづく思ってますえーん


学習教材、タッパー、下着、お掃除会社のお部屋飾り、洋服(一度洗えばヨレヨレ)個人でやってるお教室、保険、もう忘れるくらいアレコレ色々

忘れられない3つ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

親の子育て教室をしている人がいて何度か集会に誘われた
お付き合いで数回行ったら朝5時からの集会を何度も勧められしつこいから一回行った
朝の4時に本当に迎えに来たショボーン
「良かったでしょう!だから続けて」と言われ家が大変な時だったから断ったら「そういう時だからこそ是非」と…
その時うちは本当に競売にかかってたあせる

言いたくなかったけど分かってくれないから言ったらやっと引いてくれた


それから次の人、洗剤やら化粧品や鍋にしつこく迫られうるさいから化粧水一本頼んだら日曜に家族でやって来て「今日はゆっくり出来るし」と晩御飯を食べて行き、お願いした化粧品はセットで色々使った方がいいと何かシリーズ持って来た
勿論支払いましたよプンプン頼んでない野菜も‼️
そんな事がちょくちょくあり、少し大人しくなったと思ったら何とかセミナーみたいな自分のステージを上げて行くみたな…勿論お断りムキー

結局他の友人と大喧嘩した話を聞きました!ホレみてみぃニヤリ笑


あとひとつ
これは10年近く断っていたと思う
超しつこい宗教勧誘えーん泣私、そのママ友と仲良しでしたがあまりのしつこさに根負けしてしまい入信してしまいました!別にその宗教が悪いとか嫌いとかじゃないけど、もう脅しみたいな感じガーン
何でも良いから入りなさいよ‼️と言われた泣
一緒に東京旅行行って、良いとこ連れて行ってあげる…と行った先はその宗教の本部ショボーンでした‼️家にはお仏壇とお軸を持って来ましたえーん
断れない自分が嫌で嫌で、でも殆どがママ友なので子どもが義務教育の間はひたすら我慢でした泣

5年前、とうとうその友達が嫌いになりそうになり身を引きましたが、もう嫌いになってもいいやって思ってます爆笑スター

でも私のSNS観てますDASH!なんだか怖いドクロ

長くてごめんなさい目